年上の彼氏!とっても頼りがいがあって、兄のような時には父親のような頼もしい存在です。そんな彼のために「私の色気は足りているかしら?」「もっと大人になった方が良いのかな?」

なんて悩んでいませんか?そんなに背伸びしなくても彼にとってずっと年下のあなただからこそ、彼をドキドキさせる魅力がいっぱいあるのです!

1.真っ白な歯が見える満面の笑顔

年上の彼にとってはあなたのキラキラした笑顔が、何よりの魅力であり癒しでもあります。デートの時は

  • おはよう!今日は良い天気だね!
  • お仕事お疲れ様!今日はどうだった?

などと笑顔いっぱいで彼と接しましょう。あなたの笑顔って、彼を幸せいっぱいにしてくれるほどのパワーがあるのです。

2.時には自撮りでテキストを

彼が仕事で頑張っている時、お昼休みの時間をめがけてキスする仕草の自撮りを送ってみるのも、キュートなアイデア。ピリピリしている仕事中に彼も何度もチェックして、ドキドキしちゃう事間違いなしです。

3.デートの時のボディタッチ

彼氏をドキドキさせる

年上の彼はあなたと一緒にいるのが楽しくてたまらないはず。あなたからのボディタッチは、絶対必要です。さりげなく腕を絡み付けるとか、彼の肩に顔を乗せてみるとか、軽くハグをするなどして彼のハートをキャッチしちゃいましょう。

でも彼によっては人混みで人目につく場所では照れ臭くて困ってしまう彼もいるので、そこは場所をわきまえて行動するようにしましょう。

4.ナチュラルメイクが一番

彼が年上だからといって、大人っぽい厚めのメイクをする必要はありません。あなたの若さが光ってピチピチのお肌が見える、ナチュラルメイクにしましょう。もちろん香水がきついのもNG。フレッシュで清潔な香りが好まれます。背伸びせずにあなたのままで充分なのです。

5.ちょっとかしげて、上目づかい

これはてきめん年上の彼が、「うわぁ可愛い!」となっちゃう瞬間です。年下のあなただからできる可愛さを、彼に見せつけちゃいましょう。

6.甘え上手なおねだりもOK

年上の彼はあなたから甘えられると、可愛くてたまらなくなります。

  • 今度のお休みに〇〇に行きたいな?
  • 今日は私、〇〇食べたい!

なんて感じで上目づかいとボディタッチを忘れずに、甘えてみましょう。そして彼が「わかったよ!」とおねだりに答えてくれたら、「嬉しい!」と笑顔とハグも忘れずに!これで彼もイチコロです。

7.キュートな声も効果的

年上の彼は、可愛い彼女の声が大好きです。

私があるデートの日に子猫を見つけて、「ニャンニャン、ガオー」という感じで赤ちゃん語のようにじゃれあっていたら、彼がいきなり私の腕を軽く噛み付いてきました。

驚いた私に、「あっごめん!あんまり可愛かったもんだから我慢できなかった!」と彼が言っていました。この時に彼がドキっとしたのは、子猫とじゃれる仕草と私の幼い声です。あなたの可愛い声がこんな凄い武器になるのです。

8.聞き上手が大好き

年上の彼は、「今日はどこ行ってきたの?」「昨日の〇時頃は、何してた?」などと根掘り葉掘り聞かれるのが嫌いです。それよりもあなたをリードしていきたいので、あなたに色々なアドバイスをくれようとします。

なので彼が話し出したら、話しの腰を折らずに「うん、そうだね?。」「へ?そうだったんだ。」と上手に聞いてあげる事が大切です。後ろから抱きつきながらとか、彼の手を握りながら相手の目を見て聞き上手に徹しましょう。

9.彼が落ち込んでいる時の支えになる

彼がどんなに年上でも、人生や仕事での悩みはたくさんあるはずです。彼があなたに打ち明けたいのなら、いつでもゆっくり聞いてあげて背中をソッとさすってあげます。彼が話し終わったら、ギュっと抱きしめてあげるのも効果大。ハグは人間の壊れた破片を、一つにまとめてくれる優しい武器なのです。

年上の彼氏をドキドキさせるテクニック まとめ

以上のように、年上の彼のためにあなたは背伸びする必要はなく、ナチュラルな若さを存分に見せつけてあげましょう。

そして甘え上手で聞き上手なあなたの思いやりに、彼もいつもと違ったドキン感がするはずです。