彼氏と喧嘩した後の仲直りは大事ですが会おうと言われても気分がのらない時ってありますよね?そんな時に気分を変えるために必要な対策や方法をいくつかご紹介致します。

1.睡眠をしっかりとる

睡眠は人間にとって大事な事なのは皆さん知っていると思います。睡眠不足は人間をイライラさせてしまい、温厚な性格の人さえも短期にしてしまうぐらい人を変えてしまいます。

また人によっては睡眠をしっかりとる事によって起きた時に自分の悩み事や怒っていた事を薄れさせてくれる力も持っています。とりあえず何も考えずに充分な睡眠をとる事が気持ちを落ち着ける一番の方法です。

気持ちよく目覚める事で気持ちが変わる可能性は大いにあります。日頃の疲れを取ってくれる方法でもあるのでしっかり睡眠を取りましょう。

2.友達と遊びに行く

彼氏と喧嘩後に会いたくない

勿論、一人で考える時間も大切です。しかし一人の時に気持ちを落ち着ける時とそうでない時があります。一人で居ても気持ちが落ち着けないなと思った時には友達と遊びに行きましょう。

人と人との繋がりは自分を前向きな気持ちに変えてくれる力があります。そして親しい友達に自分が今思っている事を聞いてもらうのもオススメです。

今彼氏に会いたくない理由を伝える事によって気持ちが落ち着きます。女友達だと話をあなたの味方になって聞いてくれるので女友達と遊びに行くのがポイントです。

この時に男友達に話してしまうと男性は結果論を求めてしまいがちなので逆に頭が混乱してしまう事を言われてしまったりと、気持ちを落ち着かせたい時期には向いていないので気をつけましょう。

3.自分の趣味に没頭する

今だけ彼を忘れて趣味に没頭する事も気持ちを落ち着ける方法の一つです。彼氏がいると彼氏に時間を作ってばかりで中々自分の為の時間が取りにくいのですが、この会いたくない気持ちを生かして趣味を楽しみましょう。

自分の頭の中に彼の事ばかりになってしまうと息抜きの瞬間がないので気持ちを落ち着かす事も難しくなってきます。趣味を見つけたらその時だけは彼の事を忘れてみて自分の時間を楽しんでみて下さい。

4.女子力を高めよう!

これをきっかけに女子力を高めてみるのもオススメです。髪型、ファッション、メイク、脱毛など何でも大丈夫です。

今までよりどんどん綺麗になっていく事で自分に自信をつける事も出来ますし、レベルアップした自分を誰かに見てもらいたくなってきます。

やはり一番見てもらいたいのは大好きな彼氏ですよね。綺麗になる事で会いたい気持ちが大きくなる可能性は高いです。当然、その時には気持ちは落ち着いていることでしょう。

5.好きな食べ物で癒されよう

睡眠が大事と書きましたが食事も大事です。沢山食べ過ぎるのは太ってしまう原因になってしまいますので注意してほしいのですが例えば喫茶店に行ってコーヒーとケーキで癒されたり、焼肉やバイキングに行ってみたりと自分にご褒美をあげる感覚で楽しみましょう。

甘い食べ物は気持ちを落ち着ける効果がありますので是非試してもらいたい方法です。料理好きな人は自分で作ってみるのもいいですね。

作っている間は楽しい気持ちになれるので気持ちも落ち着かす事が出来ます。一人で食べても誰かと食べても自分が好きな方法で構いません。思う存分楽しんで気持ちを落ち着けましょう。

会おうと言われるけど今は会いたくない まとめ

気持ちを落ち着ける方法はいくつもありますが、先ずは彼氏の事をあまり考え過ぎず自分の事を一番に考えて自分の為に時間を使ってあげましょう。

会いたくないと思っていても彼氏の事ばかり考えてしまっている人は多いです。自分の時間を作り気持ちが満たされると自然に落ち着ける事が出来て心に余裕が見られてきます。

これが彼氏との今後の関係にも大きく繋がっていきます。是非悩んでいる女性がいれば5つの方法を試して実践してみて下さい。