皆さん、男性は女性の色々な部分を見ているのを知っていますか?メイクの変化にも気づかないイメージのある男性ですが、実は後ろ姿を見られています。

しかも後ろ姿でキュンとしちゃうことも少なくないのです。そこで今回は男性が思わず「いいな!」と思う後ろ姿のポイントを紹介していきます。

1.姿勢の良さは大切

男性が「いいな」と思う後ろ姿の基本は姿勢が良いことです。腰が曲がっていたりフラフラしたりしているのはNGです。

後ろ姿では顔や胸が見えない分、姿勢の良さや歩き方は前から見る以上に気になってしまうものですからね。絶対に落とせないポイントとして覚えてください。実際姿勢が良いだけでも

  • スタイルが良く見える
  • 雰囲気は美人さんみたい
  • 振り返って欲しい

という印象を与えられるので、常日頃から気を遣ってみてはどうでしょうか?もし自分が姿勢が良いのか分からない、という方は友人にチェックしてもらったり鏡で確認してみたりしましょう。

案外姿勢は悪いのは自分では気がつけませんからね。また、姿勢が良いと肩や首の疲れが軽くなったり集中力も向上したりと、たくさんのメリットがあるのでぜひ気にしてみてください。

2.胸ではなくお尻がポイント

男性心理 女性の後ろ姿

正面から女性を見る男性は、顔と胸に惹かれるのですが後ろ姿では違います。ポイントはお尻で、形が良ければグッと男心を掴めます。実際お尻が嫌い!という男性は少なく、むしろ日々良いお尻を求めている方が多いです。

ですがスカートやワイドパンツなどではお尻の形が見えにくいので男性達は少しショックを受けています。お尻の形に自信があるなら、あえてヒップラインを強調したファッションで街を歩くのも良いでしょう。たくさんの男性の目を惹くことができますよ。

3.太ももは最高

後ろ姿で見られるのは太ももです。正面から見ると顔や胸ばかりが気になってしまう男性も、後ろ姿では太ももに興味を示します。

実際太ももフェチの男性は多いですし、そうではない方も目の前に素晴らしいものがあれば食いつきたくなるものです。

また、太ももはある程度太い方が人気があり「私は足太い方だから見せるのちょっと…」と思っている方の方が人気が出ます。男性は太ももに顔を埋めたり枕にしたりしたいと思っていますからね。

こうして男心を覗いてみると「変態」と思うかもしれませんが、モテる後ろ姿を取得するためには男性の好きなポイントを確実についていくのがオススメです。ちなみにふくらはぎも見られているので気に掛けてみましょう。

4.ブラジャーのライン

言うまでもなく、男性は女性の下着が大好きです。そして後ろ姿の場合、少しサイズが小さい服を着るとブラのホックなどが浮き出てきますよね。男性はそんな後ろ姿にも興奮してしまいます。

なぜならブラのラインで興奮するのは学生時代に教育されているからです。「え?」と思うかもしれませんが、皆さんも少し学生だった頃を振り返ってみましょう。体育着で座るとブラのホックが浮き出ますよね。

そして男性は中学生の時に性に対して目覚めるので、浮き出るブラジャーに対してものすごく興味を持つものです。思春期にブラジャーに対して興味を持ち、そのまま大人になるので、今でも興奮してしまう方は多いです。

もちろんブラのラインが見えると思わず「いいな」となってしまうのです。しかしあまりにも透ける服に派手なブラジャーをつけていると、堂々としすぎていて逆に男心を掴めないので気をつけましょう。

5.うなじは後ろ姿美人度を高める

男性から圧倒的な人気を誇る後ろ姿ポイントがうなじです。ちなみにうなじとは襟首辺りのことで主にポニーテールをしている時に見える男性の大好きな体の部位として有名です。

「ちょっとベタすぎない?」と思うかもしれませんが、長い間人気を保っていることは確かなので間違いなくウケます。

普段はロングヘアな方も、夏などにはポニーテールにして後ろ姿で男性にアピールしてみてはどうでしょうか?

6.髪質が良さは大切

後ろ姿では髪質も良く見られています。サラサラでツヤがある方が男性に良い印象を与えることができます。逆にパサパサでダメージが目立つような髪など男性も正面から見たい、と思いません。

後ろ姿の時点で勝負が終わってしまいますので、髪のケアなどには十分に気を遣いましょう。また、ヘアカラーの色落ちなども減点の対象になってしまうので注意してくださいね。

7.靴やアクセサリーに目が行く

後ろ姿は正面よりも情報量が少ないため、普段はあまり見られない靴やカバン、身に付けているアクセサリーなどにも目が行きます。そのためボロボロのカバンやサイズの合っていない靴などは見抜かれてしまいます。

しかしカワイイ靴やアクセサリーを身に付けていると「全身に気を遣っているコーデ」「追いかけたくなる」といった男心を掴むことができます。確かにファッションでは第一に服を考えてしまい、靴やカバンって手が回らないですよね。

8.ボディラインをよく見る

後ろ姿の女性を見た時、男性はボディラインをしっかりと観察します。なぜなら正面から見てボディラインをチェックしていたらヤバい男性として認識されてしまうからです。確かに彼氏でもない男性がジロジロ見てきたら良い気分にはなりませんよね。

しかし後ろからでは本人に気づかれないので、まじまじとボディラインを見る男性は多いです。そしてキレイなラインであれば後を追いたくなるのです。

後ろ姿には正面とは違った魅力アリ!

今回は後ろ姿のポイントを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?1つでも参考になれば幸いです。さて、今まではメイクや胸元にばかり気にしていたという方も多いのではないでしょうか?

しかし男性は女性の後ろ姿をよく見て、そしてさまざまなポイントにときめいています。これを機会に後ろ姿にも気を遣うことが、モテるためのはじまりでしょう。まずはこの記事で紹介した部分を意識してみてくださいね。