モラハラをする男は、精神的にあなたをコントロールしだすその面では、とてもクレバーな男と言えます。あなたを徐々に彼の意識下に置いて、何をするにも彼がしたい放題に仕向けていくのです。ですがそんなモラハラ男にも弱点があります。今回はそのモラハラ男の弱点を一つ一つみていきます。

1.基本的に不幸せ

モラハラ男は基本的に、いつも不幸せな生活をおくっています。あなたにやってもらう事も当たり前だと思い常に文句を言うわけですが、このような行為であなたにも圧力をかけ、自分の不幸せな世界に引きずり込もうとしているのです。

毎日ポジティブな考えが出来ず不満ばかり抱えているので、あなたが大きくハグして彼の気持ちを聞いてあげたりすると、いきなりボロボロ泣き出したりするのです。

2.孤独が嫌い

モラハラ男は1人になる事を嫌います。いつもあなたの愛情を確かめていないと、不安でたまらなくなるのです。あなたが彼の鳥籠の中から巣立とうとすると、どんどん嫉妬深くなり何処へも行かせないようになってきます。

あなたが旅行に行ったり、実家に帰省するのもとても嫌がり常に連絡をとって、彼の存在をあなたに印象付ける行動を取ります。なのであなたがしばらくテキストを返さないとか、出かけて行って連絡をしないと不安になってパニクる事もあるのです。

3.自分に自信がない

モラハラ男は自分に全く自信がないので、あなたを精神的にコントロールしようとするわけです。あなたがもしよそに目を向けて、色んな人と出会う機会があると彼の貧弱さが見えてくるので、あなたから社交性を奪おうとします。

あなたの職場も女性がメインの職場に行かせようとしたり、職場のレクレーションや同窓会なども行かせないように、必死になります。あなたが彼の籠の鳥でいれば安心し、自由に籠から出入りすると逃げられると思い怖がっているのです。

4.あなた自身に嫉妬をする

あなたをモラハラする男は、意地悪であなたの事を嫌いなんじゃないの?と思いがちですが、それは全くの間違いで、あなたの容姿や性格全ての事に嫉妬を抱いています。

要するにあなたが持っている誰からも好かれる性格などを、自分が持っていないとわかっているので、モラハラでコントロールしようとするのです。

5.いつも注目されていたい

実はモラハラ男は、あなたから注目されるのが大好きです。だからあなたがよそ見をするのが大嫌いなのですが、あなたから愛を感じると嬉しくてたまらなくなります。

なのであなたが彼に愛情を表さなかったり、上目遣いのハートの目で愛してるビームで見つめてあげないと、途端に不安になってオドオドし出します。時にはあなたの気を引くために嘘をついたり、仮病をつかったりもするのです。

6.精神的に弱い

あなたを怒鳴ったりバカにしたりしているくせに、モラハラ男は基本的にとても気の弱い生き物です。試しに、「あれ?今日は顔色悪いわね。大丈夫?」なんて言ったとしたら、全然平気なのに突然病気になってしまうという性格。

呪いがかかりやすいタチと言えます。「占いをしてもらったら、あなたの今年の運勢は最低らしいわよ。」などと言うと、これまた落ち込んでいつまでもクヨクヨするような、肝っ玉の小さい男なのです。