社内恋愛をしている人達を見て、本人たちには言えないけど、社内ではやめてほしいなって思ったことってありませんか?うらやましいと思える半面、イライラする行動もあったりしますよね。

現在社内恋愛をしている人たちは、ついやってしまいがちな行動があるはずです。そんな社内恋愛をしているカップルの行動をご紹介していきます。

1.会社内で行動が一緒

周りの目も気にせず何かとチャンスがあれば一緒に行動するようなカップルっていますよね。仕事をしに来ているのに、あまりにも一緒に行動されると本当に仕事をしてるのか疑ってしまいたくなりますよね。

会社内でも気にせず普段お互いを呼び合う呼び方で声をかけるなどされると、さらに周りをイライラさせます。会社でもあだ名で呼び合っているなんて行動はもってのほかです。いくら周りが知っていても、会社に入ったらけじめをつけて、社会人としてお互い接することです。

2.通勤時も一緒

ほとんどの人は朝の通勤は、憂鬱な気持ちで出勤する人が多いでしょう。そんな朝の出勤で社内で付き合っているカップルが目の前を仲良く出勤してくる姿をみたらどう思うでしょう。

そしてそれが毎日のように見ることになると、イライラしますよね。学生じゃないんだからなんて毎日のように出勤するのは周りをイライラさせること間違いない行動です。

3.聞いてもいないのに惚気る

仲のいい同僚が社内で付き合っている人がいて、あまりにも惚気る人っていますよね。付き合っている二人の姿を毎日のように見ているわけですから、聞いてもいないのにあまりにも惚気話をされるといい気分にはなれませんよね。

あくまでも仕事をしにきている会社では、自分と関わっている同僚の話はまだしも、彼氏側のプライベートの事も知ることになるわけですから、聞いてもいないのに話をされるとだんだんとイライラしてくるものです。

4.ケンカしてるカップルのとばっちり

付き合っていると必ず訪れるのが、ケンカです。社内恋愛してるカップルもケンカをします。仲のいい同僚の人が社内の彼氏とケンカをした時、その二人のただならぬ空気がこちら側にうつります。

こちら側はその二人とケンカしているわけではないのに、その二人がケンカしてる空気をだされると、気まずくなりますよね。

どちらかが機嫌が悪くなったりしてとても仕事がしづらい、など。社内恋愛しているカップルはケンカをしても、会社に持ち込まないでほしいものです。

5.社用通信ツールでやりとり

お互い会社用の携帯電話を支給されているカップルで社内用の携帯電話を使ってやりとりをしたりします。会社の携帯をいじっていれば仕事だと思われるから、そんな行動をしてしまうのでしょう。

でもそれが頻度が多いと嫌でも気づきます。そしてそれが本当に仕事関係の連絡だとしても、その行動を知っていると全て疑ってしまいます。こんな行動するのは本当に社会人として自覚がないカップルです。