SNSの中で多くの人が利用している便利なツール「LINE」。電話が苦手な人や、メールが面倒くさいと思っている人でも簡単に連絡がとれるので、老若男女問わずに活用している人が多いと思います。

初対面でもLINE交換は電話番号を聞くよりも容易ですし、普段からあまり連絡がマメじゃないという人でも比較的簡単に利用できます。

簡単に利用できるからこそ、男性の皆さん気を付けてください!あなたのLINEは「キモい」と思われているかも?!心当たりがある男性は要注意です!

1.キモ過ぎる自撮り写真が送られてくる。

たわいもないやり取りの中で、突然送られてくる自撮り写真。送られて来た側は、どう反応していいのかわかりません。しかも微妙に格好つけて加工してる・・・

そんな写真を送られても、「きもい!」の一言です。お付き合いもしていない女性に自撮り写真を送るのはやめましょう。お願いされたら送っていいですよ(笑)

2.文章が長すぎてキモイ

顔文字使う男キモイ

LINEはチャット形式で楽しめるツールです。LINEが届いて画面を開いてみると画面いっぱいの長文ははっきり言って怖いです。その状況を目にするだけで、読む気力もなくなり、内容も入って来ず、「うざいな~」って突発的に思われるかも!?

長くなりそうな文章を送るときには、短文を数回に分けて送った方が良さそう。ただ、あまり多く短文を送るのも「キモい」と思われるので要注意です。

3.絵文字・顔文字の使い過ぎでキモイ

男性にはできるだけスマートで自然なLINEを送ってほしいもの。絵文字や顔文字を過剰に使われると「ちょっと痛い人?」「女性っぽい」と思われるかもしれません。

あまりに多いと絵文字に気が取られて、内容を把握するのに時間かかるし・・・何より面倒くさいと思われるかも!?

全く使われないのも、そっけない感じがして寂しい気がするので、一つの文章に1個絵文字・顔文字を使うくらいにして、スマートさを心がけた方がいいかもしれません。

4.一方的な送信がキモイ

相手からの反応もないのに、なんてことのないLINEを一方的に送っている男性はいませんか?相手の女性は喜んでいませんよ!むしろ「ウザい」と迷惑しています。

一度、LINEを送って既読になっているけど、返信ないな~と思いつつ「忙しいのかな?」と楽観的に考え、相手の女性も嬉しいはずと根拠のない自信だけで送り続けないでください!

既読になっても返信がない時、「ウザい」と思われたくなければ、とりあえず相手のリアクションがあるまでは、そのまま様子を見てください。相手の動きを見てから、行動を起こしましょう。

5.付き合ってると勘違いメッセージは本当にキモイ

お付き合いもしていないのに、朝の「おはよう」から始まり一日の予定から「おやすみ」まで・・

いちいち報告しないでください!最初のうちは、とりあえず返信をしていても、それは相手の女性の優しさのみです!内心は、「彼氏でもないのに、いちいち報告してくるな!」ですよ。

続ければ、相手の女性からのリアクションはなくなるでしょう。だって「ウザい」と思われているんですから!

6.時間を気にしない夜中に送ってくるのがキモイ

電話と違い比較的時間を気にせずにメッセージを送れるLINEですが、それでも常識の範囲というものがあります。夜中に飲んでる席で送られてくるLINEほど「ウザい」ものはありません。

本人は酔って分からないのかもしれないのですが、遅くにメッセージ音がなると、受け取った方は何かあったのかと勘違いする場合もあるかもです。

LINEで絵文字&顔文字使う男キモイまとめ

とても便利に使えるLINEですが、あくまで常識の範囲で使わないと嫌われちゃいそうです。どういうLINEを送ると嫌がられるのかを分かったうえで、お互いに楽しく利用したいものですね。