恋って、女の子をハッピーにしてくれますよね!その人のことを考えただけで、わくわくしたり、可愛くなりたいと思えたり、毎日が楽しくなると思います。

しかし、もうすでに彼氏がいて、恋はしている状態なはずなのに、まだ物足りない・・・という女性たちがいるのはご存知ですか??常に恋をしていたい女子たちの特徴をあげてみたいと思います。

1.好奇心旺盛!常に新しいものを求めてしまうタイプ

好奇心旺盛な人は、安定という言葉が苦手です。既に安定した彼氏はいるけれど、ほかの刺激が欲しくなってくるのです。常に新しいものに触れていたいのです。

そういう女子たちは男関係だけでなく、趣味や仕事、自分の環境も変えたがるので、そこで出会った新しい人を好きになることも多いでしょう。

新しい人を見つけたからといって、今の彼氏を捨てるかというとそうではなく、最初はただ相手を知りたい、という気持ちが勝つので、すぐには別れるということには至らなさそうです・・・。ただ、仲良くなるにつれ好きになってしまう可能性は大きいと言えるでしょう。

2.熱しやすく冷めやすい

彼氏いるけど恋したい

とてもやっかいなタイプです。今の彼をゲットした時も盲目レベルで燃えていたのにも関わらず、付き合いが落ち着いてくると、「なんだか冷めてきた。

もっとキュンキュンしたい!!」と思うようになるのです。こういうタイプは、付き合う前の片思いの時期が一番楽しく、いざ自分のモノになってしまうと、熱が冷める。

常に新しいドキドキを求めてる

「釣った魚に餌をやらない」のです。彼氏がいながらも、男友達と連絡を頻繁に取るようになったり、友達の合コンの誘いになるようになったり、少しずつ行動範囲が、独り身の時のように広がっていきます。

それが彼にバレて喧嘩になったり、そんな彼に嫌気がさし、イライラしてきて倦怠期に入ったり。こういう女子と付き合えるのは、心が海のように広い優しい男性か、また自分も同じように熱しやすく冷めやすいタイプで相手の気持ちを分かってくれる人でしょうか・・・

3.今の彼に満足していない、または、できない

情緒不安定の女子に多いです。彼氏のことが大好きなのに、マイナスなイメージばかり持つのです。いくら幸せを感じても

  • 捨てられたらどうしよう。
  • 他にも優しくしている相手がいるのではないか?
  • 浮気しているかも?

というような被害妄想をしてしまい、相手を信じることができません。その結果、いつ捨てられてもいい、別れてもいいように、次のストックを探しておくのです。

彼氏いるけど恋いしたい女性は浮気性!?

次の候補がいれば、捨てられたときに慰めてくれて、それほどダメージを追わなくても良いから。彼氏からしたらいい迷惑ですよね・・・。彼氏は彼女が大好きで一緒にいたいと思っていたとしても、その大好きな相手に信じてもらえない。こんな悔しいことないと思います。

個人的に、これをする女子は、自分が浮気をし得るタイプだから、相手を信じるのが難しいのだと思います。

自分が他に移ってしまう気持ちがわかるから、相手も同じようにすると疑ってしまうのではないでしょうか。女子は情緒不安定なひとが多いですが、その不安な部分や原因を探って解決してあげられたら、改善が期待できると思います。

彼氏はいるけど年中恋したい女の特徴 いかがでしたか?

彼氏がいるのに恋をしたいと思うのは、意外といるかもしれません。また、逆もしかり。

きっとお付き合いをするということは、こういうことも乗り越えて、お互いを知っていくうちに絆が深まったり、「好き」から「安心感」に変わったりするのだと思います。

一方的に意見を押し付けるのではなく、お互いを理解して、上手にお付き合いが出来るといいですね。