気になる男性がいる、言い寄られている男性がいる、とても優しくしてくれる男性がいる。今、周囲が何やら賑やかになってきている女性がいるかもしれません。

しかし、その男性が本当に心から信頼できる人では無い、そんな可能性もあります。つまり、体目的で近づいてきたのではないか、ということです。男性の中には体目的で女性を好きになった振りをする人がいます。

ここでは、体目的なのか、男の遊びと本気を判別する5つの男心と心理を紹介していきましょう。

1.異様にボディタッチが多い

異様にボディタッチが多い

男性であっても、それなりに気になる女性とは距離を保ちます。もちろん、互いに徹底した信頼関係が築き上げられているのであれば別ですが、付き合って間もないとか、付き合う前など、そういった時に腰やお尻、ましてや色々なところにベタベタ触ってくる男性は危険です。

自分にある程度心を許してくれているから、ここまでしても大丈夫か、という最低限のラインを探っているのです。

ボディタッチでこの子はイケる判別

例えば、肩を叩いても嫌がらない、手を繋いでも問題ない、腰、お尻、太ももと触っていってもあまり抵抗が無いのであれば、「この子はイケる」と勘違いされてしまい、そのままベッドになだれ込もうとさせるのです。

また、男性も女性も異性に触れると性的なことに関連する脳中枢が刺激されることがわかっています。

つまり、触り続けているような男性がいたら、彼自体はもう興奮している可能性があるわけです。あまり、彼の行動を許していたら、最終的に騙されてしまう可能性があるので絶対に注意しておきましょう。

2.お酒を飲ませる

付き合う前、そして付き合った後などでも、お酒が飲める年齢の女性、そして普段もお酒が飲める女性の場合は男性と飲みに行くこともあるでしょう。

そもそも、男性はいろいろな理由から、あまりにも飲み過ぎると夜の営みができなくなる人もいるのですが、女性の中にはとにかく何が起こっているかわからず、なされるがままになってしまう、という人もいます。

飲みに行く分には、一切遊びということではないのですが、問題としては、あまりにも飲ませすぎるということです。

飲ませる男は体目的

仮に、ちゃんとした男性であれば、女性にはあまり飲ませません。酔ってしまったら、理性を失うでしょうし、帰れなくなります。体にもさわりますし、あなたのことを大切に思ってくれている男性であれば、まずお酒を控えるように伝えてくるはずです。

しかし、体目的の男性の場合こちらから飲めない、ということを伝えているのにもかかわらず、「まあ、いいじゃん。無礼講だよ」など、よくわからないことを言って飲ませ続けます。

当然ですが、女性はそのお酒の力でフラフラとなり、善悪の判断力が鈍ってしまうため、結果的に襲われてしまうことがあるのです。必要以上にお酒を進めてくる、と思ったらその男性に関しては怪しいと思った方が良いかもしれませんね。

3.断ったら急に冷たくなる

アナタを大切にしている男性であれば、恐らく何か体を重ね合うシーンで断られたとしても、傷つくでしょうがそのまま付き合い続けてくれます。

そして、「ちょっと早かった」と思い、むしろ謝ってくるでしょう。誠実な男性であれば、女性を傷つけてしまうことは避けたいと思っているので、こういったアプローチあるのであれば安心していいと思います。

体目当てで出来ないと冷たい

一方、何らかの過程を経てアナタと体の関係をもとうとした男性で、まだちょっと心の準備が…的なことで断った場合、急激に冷たくなります。

最悪なのは、その場で罵声を浴びさせようとするのです。「ったく、ここまでやってやってこれかよ。ブスのクセに調子のんな」というような、トラウマになってしまうような言葉すらかけられます。

本気で無く、体目当てだったことで、それが達成できないと急激に不機嫌になってしまうのです。もうこうなったら、彼は去っていくでしょうから、連絡も来なくなります。結局、それまでの男だった、というこで諦めた方が良いでしょう。

4.とにかく褒め倒す

女性は、男性から褒められれば、何であっても嬉しいと思います。しかし、その心理を利用して褒め倒しにかかるような男性がいたら要注意です。

体を許すまで褒め倒す

褒めて、褒めて、褒めまくると女性はいい気分になって、体を許そうとしてしまいます。また、あまり人から普段褒められていない、という女性であれば尚更、自分のことをわかってくれる人だと信頼してしまうのです。

あまりにも一方的に褒められ続けてる、と思ったら潔く身を引いてみてはいかがでしょうか。

5.密室に行きたがる

男性とのデート中、初めての人であれば普通は大勢人がいる施設であったり、飲食店、テーマパークなどに行くかもしれません。そんな時、デートの最中に異様に密室に行きたがるような男性は要注意です。

例えば、車で遠出しょうとか、カラオケ、個室居酒屋、最悪なのはホテルではありますが、とにかく密室に行きたがります。

体目的だから積極的にアプローチ

当然ですが、密室で人の目が気にならない場所にいけば、それなりの行為をしてもバレません。男性としては、そういったところで積極的にアプローチをして、最終的にホテルへと連れ込むようなルートを構築しようとしているだけなのです。

もちろん、場合によってはそういった場所を選ぶ方もいるでしょうが、あまりそこまで親しくはないのに、近くによってくる場合は注意が必要になっていきます。ぜひ、個室などで遊べる場所に誘われたら注意してみてください。

男の遊びと本気を判別まとめ

ここでは、体目当ての男性なのか否か、というところに焦点を当ててお伝えしてきました。もちろん、中には真面目な男性もいて、たまたまということもあります。そして、男性は種を残すために、チャンスを伺うのは遺伝子的に普通です。見極める目を、しっかりとつけましょう。