おかげで癒されるよ。」などあなたの良いところが目につく旦那さんは、あなたの事が大好きなのです。

6.ちゃんと仕事をこなして、生活をキープする

旦那が仕事をして生活ができるようにキープするのは当たり前のようですが、仕事を転々として稼ぎが悪かったり、妻に稼がせている旦那がいるのも事実です。

それに比べ毎日きちんと仕事に行って、毎月家族が困らないように生活ができるようキープしてくれる旦那さんは、本当に有り難いものです。あなたに不便な思いをさせたくないと、旦那さんが頑張ってくれている愛情表現の一つです。

7.あなたの家族の風習に従う

あなたとあなたの旦那さんの育ちが違っていて、風習も違うという事もあるでしょう。毎年の年末年始やお盆の行事に、あなたが過ごしやすいようにしてくれる旦那さんは本当に助かります。

あなたが1人で帰省したいのならそれに文句を言わずさせてあげるとか、あなたの家族側の風習に機嫌を損ねずに応じてくれる旦那さんは、あなたとあなたの家族を心から愛しているのです。

8.周りの誘惑に巻き込まれない強さがある

毎日の職場での誘惑や、仕事の帰りの飲み会の誘いをきちんと断る事が出来て、あなたと一緒に夕飯や大事な時間を過ごす事の方が大切だと思える旦那さんは、あなたの事が大好きです。

何よりもあなたといる時間が楽しいと思っているのですから、あなたも満面の笑顔で出迎えてあげましょうね。

9.あなたのやりたい事を励ます

結婚した後でもあなたが違う仕事に就いたり、新しい事に挑戦したいと思う時に、励まして後押しをしてくれる旦那さんは貴重です。

ほとんどの旦那が妻に新しい事をさせるのを怖がったり、面倒くさがってやらせない事が多いのですから。結婚後もあなたが人間として成長する事を喜び、一緒にサポートしてくれるような旦那さんであれば、あなたに愛情いっぱいだと言えるでしょう。

10.あなたを力強く引っ張ってくれる

あなたやあなたの家族が落ち込んだり悩んでいる時に、いつも力になり良い方向に引っ張って行ってくれる旦那さんは頼り甲斐がありますね。

結婚生活は大変なので、自分の事で精一杯になりがちです。そんな中でもあなたを力強くサポートして、うまくリードできる旦那さんは本当にあなたの事が大好きなのです。

11.我慢強い

女性というものは、毎月の生理や育児などでイライラする機会が多い生き物です。そんな時も我慢して文句を言わず、あなたが落ち着くまでじっと待っていてくれたり、あなたを手助けしてくれる旦那さんはあなたに愛情が深いと言って良いでしょう。