「この人と一緒にいるとなんだか楽しい!」そう思える人が、周りにたくさんいれば、ハッピーですよね。それが異性だったとしたら、恋の発展の可能性も確実にアップしそう。

実は男性でモテるタイプというのは、「一緒にいて楽しい」ことが必須条件だったりします。女性が思う、「一緒にいて楽しい男性」っていったいどんなタイプなのでしょう??女性目線でみた、意外?かもしれない、男性の必須条件をお教えします!!

会話のバランスがいい

……って、どういうこと??と、一瞬考えてしまいますよね。話題が豊富、話術に長けている、話し上手、聞き上手というものと、「会話のバランス」はちょっと違います。

想像してみてください。一方的に喋り続ける人、だんまりな人。どちらも嫌ですよね。ハイテンションに自己アピールばかりの人、ネガティブで自虐的な愚痴ばかりの人。

どちらも嫌ですよね。質問責めの人、一切質問のない人。これもどちらも嫌ですよね。「会話のバランスがいい」とは、全ての会話において、これらがどちらかに偏らず中間値にいる人を指します。

笑って、愚痴って、お互いに興味を持った話はとことん語りあって、どちらかにあまり興味がないと感じたら、サッと話題を切り替える。こんなバランスのいい会話ができる人は、間違いなくモテます!そんな彼はきっと同性や他世代からも人気を集めていることでしょう。

教えたがりで、知りたがり

言うまでもなく、知識や経験が豊富な人は、話しているだけで楽しくなります。例えば旅行好きなあなたが、国外に出た経験がないという人より、世界一周旅行をしたという人と、話したいですよね。

また、ちょっとした雑学が豊富な人だと、「へぇ~」と、思わず得した気分になってしまいます。ですが、「何でもかんでも知ってるモノシリ君」は、いつも一緒にいて楽しいわけでもありません。

人は、自分の得意分野に相手が興味を持ってくれると誰でも嬉しいもの。「それ、知らない。初めて聞いた!詳し~く、教えてよ!」と興味を持って質問してくれると、こっちのテンションはマックスまで上がります!

知っていることは最大限に教えてくれて、知らないことは真剣に聞いてくれる。こんな相手となら、一晩中でも語り明かしたくなりそうです。

優しいのは、笑顔と…○○?

もっと単純な話をすると、いつもニコニコしている人は、それだけで楽しくなります。会話が上手な必要もありません。ただそこにいて、ニコニコ笑って、誰かの話に「うんうん」と軽く相槌を打ちながら、時に声をあげて笑う。

こんな男性を、女性はしっかり見ています。というより会話の中心役になっている男性より、周囲にまぎれているこんな男性のほうが、ちゃっかりモテていたりします。

会話に自信のない男性のあなたは、いつでも笑顔を絶やさない人になりましょ!そしてもう1つ。笑顔と同じく大事にしてほしいのが、目線。しっかりと相手の目を見ないで接するのは、損なクセです。自分の目をじっと見つめる優しい視線は、女性のハートをドキドキさせる最もシンプルな手段なのです。

段取りのいい人

「この店、めちゃくちゃ、旨いんだよ」とデートで連れて行ってくれたお店。目の前まで到着したら「あー、今日休みだった~」なんて無念な経験ありませんか?