年の差カップルって、どうやって知り合うの?きっかけはどんなことだったの?と興味があるけど、なかなか聞く事がないと言う方へ参考になればと思い、自身の経験も交えて、まとめてみました。

1.同じ様な年齢差カップルの紹介

同世代の人とばかり過ごしていると、年の離れた友人には、なかなか出会わないもの…。たまたま、身近な友人に年の差カップルがいて、お相手の同年代の方を紹介して貰って、見事にカップル成立となりました。

女性が年下で男性が年上のため、少しリッチな旅行を4人で楽しんだりと、お互いに知合い同士だったので、楽しむ事が出来ました。

遠距離恋愛でもあったのですが、会社経営などされている彼が出張ついでに会いに来てくれたり、飛行機のチケットを手配して呼んでくれたりと、定期的に会えていたので寂しい感じもしませんでした。年が離れていると、お互いに落ち着いて、恋愛を楽しめる感覚があります。

2.BARやラウンジで知り合う

年の差カップルの馴れ初め

若い人には、ちょっと敷居が高いかもしれませんが、少しだけ背伸びをして、自分へのご褒美感覚で落ち着いた雰囲気のBarやホテルのラウンジなどに足を運んでみることをお勧めします。

少しリッチな男性や、会社経営などされている方は、気分転換に一人でも訪れていることもあるので、何度か通っている間に知り合いになれるチャンスがあるかもしれません。

雰囲気に合わせるのが大事

積極的に足を運ぶと共に、雰囲気に合わせた、服装でお洒落をして行くことがポイントです。一人で行くのが不安でしたら、女性なら初めだけ、女友達と二人で行くのもアリだと思いますが、普段のノリで大きな声ではしゃいだりしない様に気を付ける必要があります。

男性側から見たら、女性に声を掛けるだけでもハードルを感じるのに、女性同士でいたら邪魔してはいけないと、声を掛けずらくなってしまいますから、なるべく一人で行く方が良いですね。

3.高級クラブやスナックのお客様

一番ありがちなパターンですが、出会いを求めて働くと言うのもアリだと思います。20代の女性が30歳位までの男性を探すにはキャバクラなどの方が若めな層が集まるのでお勧めです。

それ以上の年齢層や、大きな企業の会社員や役職のある方、会社経営をされている方と出会いたかったら、なるべく高級なお店を選ぶ事をお勧めします。接待などで、必ず高級クラブやスナックなどを利用するため、出会える確率がとても高いです。

夜の職場で出会いが豊富

本格的に働く女性達は、「夢のある女性とパトロン」と言う関係を築くために、色々な設定を考えて自己PRをする訳ですが、純粋にカップルのお相手探しでしたら、既婚者でなくフリーの男性を探せば良いだけです。

男性側は、よほど頑なに夜のお仕事の女性を嫌っていない限り、むしろ隙が無いか狙って来てますから、女性が選ぶ側になれる場だと思います。お酒の席のせいか、何故か美人でなくてもモテてしまうのが夜の世界の不思議なのです。

どんなに素敵な男性でも、既婚者では確実な将来性は望めませんので、お遊び程度に楽しむ方以外にはお勧めできません。割り切って、都合の良い愛人探しをしている方も多いので、ご注意下さい。

4.教授と生徒

禁断の恋…。と話には良く聞くけど、一線を越える人はなかなかいないのでは?と思っていましたが、案外良くある話です。公には法に触れますが、高校生位になると噂話とかでも、実際に聞いた事もありました。

大学や専門学校などでは、さらに先生と生徒の年齢がぐっと近くなりますから、さらにチャンスが訪れます。知識が豊富で尊敬できる、けれどもプライベートでは、他の生徒に見せない顔があったりしたら、ギャップ萌えします。

そして、人はだめだと言われるとしたくなるものですので、深層心理の中には、いけないと分かってはいるけれども恋に落ちてしまっている自分に、少し酔ってしまう傾向があるのも、このケースにありがちなパターンだと言えます。

5.職場や仕事関係での出会い

一般的に、一番多いのがこのケース。上司と部下と言う関係で、仕事でつまずく度に相談に乗って貰っているうちに…恋心が芽生えると言うのは、自然な流れなのでは無いでしょうか?

また、同じ会社内でも他の部署にいる人や、取引先の会社の人と仕事で関わって親しくなるケースもあります。仕事だからと、堅く線引きをして構えずに考えていたら、良いお相手と巡り会えるチャンスが増えるはずですよ。

6.結婚相談所の紹介

オーソドックスで、もっとも合理的な方法ですが、結婚を前提に真剣なお付き合いをしたい!と言う方にお勧めです。実際に、大きな会社の社長さん(年上男性/バツイチ)と縁談が上手く行って、社長夫人になって、毎年の休暇には夫婦で海外を旅行して周っている何て言う話もあるのです。

40代以上の女性でも、晩年までを楽しく過ごしたいと思っている年上の男性も多いですし、昨今は熟年離婚も増えていますから、真剣にお相手探しをするには、かなり有力なのではないかと思います。

年の差カップルの出会いと馴れ初め まとめ

年の差カップルは、出会い方が変わっているかと言うと、そんなに大きな差は感じられないと思います。

きっと、年が離れている事に対して、寛容に構えていると自然とストライクゾーンが広がって、素敵なお相手との出会いに繋がるのではないでしょうか?身近な年上年下の異性が、恋愛対象になったら選択の幅が増えて、チャンスが訪れる確率がぐっと上がりますよ。