このタイプは結婚してすぐに子供ができればとても幸せな家庭を築きます。しかし、なかなか子供に恵まれない場合は別人のように周りの人間に当たってくる、というようなことも…。

5.今の彼氏が結婚を考えてくれていない

彼氏がいて順調にお付き合いしているのに、結婚願望が異常に強い女性がいます。周りは「今のままでいいじゃん、幸せそうだし」と思ってしまうのですが、実は彼氏が結婚を全く考えてくれない、ということもありえます。

今の彼氏はすごく好きで、これからもずっと一緒にいたいのに結婚には踏み切ってくれない…。そんなジレンマから結婚への願望が爆発してしまっているのかもしれません。

結婚前提に付き合ってくれる人に乗り換えるか、そのまま彼氏と付き合い続けるのかはその人の選択です。しかし、後者を選んだ場合には結婚願望はますます肥大していく一方でしょう。

結婚願望が強い女性にも結婚報告は必須

周りに結婚願望が強い女性がいると、結婚の報告がしにくくなってしまいます。しかし、その人だけに報告しないでいると、あとから判明した時にトラブルの原因に。軽めに結婚報告をしておきましょう!

妬まれるのではないかと心配なら、旦那の話はしないように気をつけるなど、十分注意をしてくださいね。女の嫉妬の怖さは、よくご存知かと思いますので…!