『ずっと想いを寄せていた女性が、付き合ってみたら束縛彼女だった』なんて経験をした男性も多いはずでし。

『こんなはずではなかった…』という後悔と同時に、別れるか否かと悩むのはまだ早いです。束縛彼女の心理をちゃんと理解して何か策は練れないかと考えてみましょう。

別れるか別れないはもちろん、今後も付き合い続けるかどうかは全て貴方次第ですので、じっくり考えてみて下さい。

独占欲と束縛が強い彼女意味とは

独占欲や束縛が異常に強い彼女は存在してます。独占欲や束縛欲と言うのは誰もが持っている物ですが独占欲と束縛が強い彼女は普通の女性よりも束縛が強く独占欲が強い女性です。

  • どこにいる?
  • なんで返信しない?
  • 遊びに行かないで
  • 一緒にいて
  • 毎日絶対に電話して

愛されているのは嬉しい事ですが束縛や独占欲が強すぎると普通の生活にも支障をきたします。特徴を掴み独占欲が強い女性の対処を学びましょう。

1.彼氏のスケジュールを常に把握したい

独占欲と束縛が強い彼女

束縛が強い女性は彼氏のスケジュールを常に把握しておきたいと思っています。いつどこで何をしているのかを知らないと気が済まず、他の女性と合う予定や、内緒にしていることを許しません。

さらに空いている時間も把握しておくことで、自分にかまってもらえる時間を覚えています。その時間にかまってもらえないとヒドく不機嫌になり、最悪の場合喧嘩に発展します。

スケジュールを完璧に把握

スケジュールを聞くこと自体はそこまで悪くないですが、あまりに細かくチェックされると不気味に思って窮屈な気持ちにさせてしまいます。無意識に彼のスケジュール帳を見ていたような人は、特に気を付けましょう。

2.被害妄想を繰り広げる

何かあればその度に『浮気してるの?』と逐一聞いてくるような、被害妄想全開の女性は束縛が激しいです。

最初はかまをかける程度だったかもしれませんが、何度も続くと聞かないと満足しないレベルにまでなっていきます。

妄想が激しい

こうした被害妄想で相手に浮気をさせないように追い込むのが真の狙いで、ずっと相手にしてては消耗してしまいます。

彼氏を困らせて嫌われますし、被害妄想が現実になってしまうかもしれません。それを現実にしているのは紛れ魔無くあなたのせいなので、気を付けましょう。

3.SNSをチェック

束縛が激しい彼女は、彼氏のSNSのアカウントをチェックしています。普段大体一緒にいるのでそこまで必要ないように思えますが、SNSで自分が関与出来ない時間にも監視をすることが出来てしまいます。

他の異性と連絡を取っている所を見ようものなら怒り狂うことも容易に想像出来ますので、必ず気を付けて下さい。

4.スマホのパスワードを聞く

束縛をする女性は、彼氏が嘘をついたり、陰で何をしているのか全て知ろうとします。人間誰しも知られたくないことがあるのは当たり前にも関わらず、彼女だからという理由のみでプライバシーを平気で侵そうとする女性がいるのです。

スマホを見たがる・どうにか見ようとする

スマホのパスワードを聞いて教えてくれないと、『何かやましいことあるんだ…』と嘆いて、こっそり盗み見したり、寝ている間に指紋を取ってロック解除するような女性もいるほどです。

スマホのパスワードは完全に安全とは言えませんし、家庭内では知れ渡っているので、情報を守るのも束縛彼女対策の上で必要な要素と言えます。

5.『私のこと好き?』としつこく聞いてくる

束縛が強い女性は自分への愛情を感じないとたちまち不安にかられます。そうした不安を払拭するには直接的な行動や言動で愛を求めますが、手っ取り早くこのような質問をして答えを求めようとしてきます。

ここで大事なのはあなたの本当の気持ちです。ここで躊躇したり色々考えているようであれば、あなたは心の底からその女性のことを良いと思っていません。別の女性にいってもいいですし、どちらにせよその女性とはすぐにお別れしましょう。

以上が独占欲や束縛が凄い女性の特徴でした。

愛情も行き過ぎると怖い形に変わってしまいます。皆さんも気を付けてパートナーや友達と仲良くしましょう。一番怖いのは無意識にこれらに該当することなので、一度立ち止まって自分は大丈夫なのか、確認してみて下さい。

独占欲が強い女性との付き合い方は中々難しいですが、余りにも生活に支障が出る場合は一旦、距離をおくなど離れる事をお勧めします。