冷たく寂しい家庭環境で育った場合相手を思いやる気持ちが欠けてしまう場合があり、そこからモラハラに繋がっていく可能性があります。

5.彼氏がいない女

彼氏のいない女性全てがモラハラ女な訳ではありません。彼氏がいなくても友達と遊んだり、自分の趣味を楽しんだりして毎日充実した日を送っている女性は沢山います。

しかし、中には自分に彼氏がいないからと他の人の彼氏に文句をつけたり、悪口や噂話を広げたり、心ない言葉をぶつけたりと妬みや嫉妬からくるモラハラを仕掛けてくる女性もいるのです。

このような女性は罪悪感があまりなく、言った事で自分が満足感を得る事が出来るのでとても厄介ですし、本人は癖になってさしまいやめられなくなってしまいます。

6.外面はよく見られる女

モラハラの特徴の中に人当たりが良く外面が良いというのがあります。周りの人から自分は良い人だと思われたい気持ちがとても強く良い人を演じているのです。

勿論これはモラハラ女にも当てはまります。女性の場合は男性に対しては特に良く見られたいという気持ちが大きく女性の時よりも気を使って自分のイメージを良く見せようと頑張ります。

なのでモラハラ女の事をあまりよく知らない男性の中には、そんな事をする人ではない信じられないとビックリしてしまう男性もいます。人間、外面だけで判断するのはとても難しいものです。

7.イライラしてストレスのある女

生活しているとストレスが溜まる事はおかしくありません。イライラしてストレスが溜まってしまった時には誰かに相談して話を聞いてもらったり。

好きな事や趣味に没頭してストレスを解消したりするなどストレスを溜め込まないようにしている人が多いと思います。

ですが、中にはストレスをずっと自分の中にしまい込んでしまい、溜まっていってしまい苦しんでしまう人もいます。

溜め込んでイライラばかりしてしまうので嫌な事を言って人を傷つけてしまったり、自分より弱そうな人を見つけて攻撃をするようになってしまいます。

このようにストレスが原因でモラハラに繋がる可能性は大いにあります。誰しもが起こりうる事なので注意しないといけません。

8.共感性がない女

女同士で話をしていると、相手の話を聞いて頷いたり共感したりする事が多いのですが、モラハラ女には共感性というものがありません。