好きな人が出来ると、彼から良く思われたいがために自分の意志は置いといて、彼好みの女性になろうと必死になる女性も多くいると思います。

ちょっと待ってください!そうなると好きな人から振り回される恋愛になる可能性大ですよ!そのような事にならないために、どのようにすれば振り回されないで済む恋愛ができるのか、いくつかあげてみようと思います。

 

1.最優先を「彼」にしない。

片思い中の彼からの誘いはやはり嬉しいものですよね。先約があろうと体調が悪かろうと、間髪入れずに「OK」を出したいところですが・・・。

ちょっと待ってください!彼の誘いを最優先にしたい気持ちは分かりますが、他の予定をキャンセルしてまでとか、自分の事を後回しにするその行動は彼にとっては「都合の良い女」になり兼ねません。

いつでも誘えば絶対来る!という流れを作るべきではないと思います。あくまで、本当に自分にフリーな時間がある時のみと言い聞かせ、彼を最優先にする考えをやめましょう。

2.自分の時間を大切にする。

好きな人の事を考えたり、好きな人のために時間を費やすことも楽しい時間で大事な時間ではあると思いますが、一番は自分の時間も大切にするということです。

自分の時間を大切にできずに彼のために尽くしたいと考える人は片思い中の彼に依存する傾向があります。依存するという事は彼に求められたり頼られることが何よりも喜びで、片思い中の自分にも自信がないことから、無理なことでも全力で応えようとするものです。

片思いの彼からすると女性としての魅力を感じるよりも「都合のいい女」という立ち位置になり兼ねません。そのようにならないために、彼の事を想いつつ自分の時間も大切にして心穏やかに過ごす時間が必要です。

3.SNSを頻繁にしない。

今はいろんなSNSがあり誰でもすぐに特定の人の動向が分かってしまいますよね。好きな人はどうしているんだろう、今はどこかに行ってたりするのかな?

と動向が気になるのは分かりますが、あまり気にしすぎてSNSで彼の事を追い掛け回しても、勝手に嫉妬したり勝手に不安になったり、心が振り回されて疲れるだけです。

彼の知らないところで勝手にチェックして勝手にヤキモキしているだけなんですけどね(笑)わざわざ自分から傷つく必要はありません。最初から目にしなければ自分に情報として入って来なければヤキモキすることもないので、過度なチェックはしないでおきましょう。

4.自分磨きも大事。

振り回される片思いをする女性は、自分の自信の無さからくるものではないでしょうか。自分に自信がないから好きな人に合わせてしまう・・・それならば、自分に自信が持てるようになったらどうでしょう?

自信を持って自分をさらけ出し、ありのままの自分を好きになってくれたら一番理想ですよね。自分の外面はもちろんのこと内面も今より美しく磨きをかけられたら、輝く自分になれる事間違いなし!

振り回される片思い恋愛方法 まとめ

自分というものをしっかり持って自分に自信が持てれば、振り回される片思いをしなくて済むようになると思います。

RECOMMEND PR