お付き合いをして、彼氏が帰ってこないと言う辛い経験をした時の、対処法をご紹介します。付き合っていて、同棲をした事がある人なら、もしかすると、こんな辛い経験をした事があると言う方が、おられるかもしれません。

このような辛いパターンに陥らないように、同棲生活を楽しく過ごせる工夫をして頂けるのではないでないかと思い記事を作成いたしました。

彼氏が帰ってこない意味とは

彼氏が帰ってこない意味を、これから同棲を経験する方も、いい事ばかりではなく、彼氏が帰ってこない日もあるかもしれないとゆう事実も知って頂くといいです。

彼氏が帰ってこない意味は終電が無くなった、浮気をしている、喧嘩をしているなど様々な理由があります。彼女の立場からすると凄く心配ですね。彼氏が帰ってこない時の状況別にご紹介。

同棲中の彼氏が帰ってこない時

彼氏と付き合い始めて、物凄く盛り上がり、同棲生活をスタートさせました。しかし、初めは物凄く楽しい事ばかりでしたが、お互い仕事が忙しくなり、時間の違いが起きるようになりました。勤務していた会社はお互いが、終電ギリギリで、帰る事がほとんどで、こうなると、

ご飯も一緒に食べる事が出来ない状態になりました。優位一顏を合わせられるのは、夜中の寝る時ぐらいでした。朝は出勤時間もバラバラで顏を合わせられる時と、疲れて1時間でも多く睡眠を取りたい気持ちで、お互いがバラバラに起きる状態になっていました。

そんな生活を続けていた時に、彼氏が今日は泊まってくると家を空ける日があったのです。こんな時に、初めて凄く不安になりました。

友人を知っている場合は、まだ、安心ですが、彼も仕事関係や、学生の頃に友人と社会に出ると、それなりに、人脈も広がり、全ての友人を知っている訳では有りません。

こんな場合は、どうしたらいいのか?そう悩んだ時に、前向きな考え方を、幾つか考えた事がありますので、分かりやすく書き出してみました。

電話がかかってきた時の対応

まず、電話が、かかってきた時に余りにも、素気なく、了解とか、分かったゆう素振り彼には見せないようにしましょう。これは、同棲して、初めて彼が外泊をするのですから、余りに素気なさ過ぎると、関心を持っていないように感じる方もいます。

これが、酷い場合は、また外泊しようかなと思わせてしまう可能性もあります。凄く心配している気持ちや不安な気持ちを素直に伝えましょう。

友人の家にいく事はよくある事ですので、心配し過ぎない友人の家で、たまに、泊まったりに、行く人はいます。不安に感じたらどんな、友人なのかを彼氏が家に帰ってきたら、彼氏素直に聞いてみよう。

不安を解消する方法とは?

同棲中に彼が帰ってこないと言う出来事があった時には、不安ですが、色々な事を考えるきっかけにはなります。こんな時こそ自分自身と彼との、今までのことなどを振り返ってみましょう。

いきなり同棲を始めた

いきなり、同棲のいい面や、悪い面を理解せずに初めていませんか?凄く、盛り上がり、彼の事を好きっという気持ちが強く、一緒にいたいが為に同棲を始めてしまった。

盛り上がり過ぎて余り彼を知らない時に軽い気持ちで同棲生活を初めている場合は、少し一人の時間を作り考えてみましょう。

仕事が忙し過ぎて彼とすれ違っている

お互いの仕事が順調に進んでいるのは、いい事ですが、それが原因で同棲をしていても朝、昼、夜とご飯はいつも別の時間になっている場合は、少し話し合ってみてください。

お互い時間の取れる時は一緒に食事出来るようにする努力をしてみたり、休みの時間を合わせられるようにして、お互い歩み寄る努力もする事も重要です。

もし、同棲をしていなかったらと考えてみる

もし、同棲生活をしていなかったら、彼氏はお友達の家に普通にお泊りをしていたと考えます。そう思うと、今回の帰ってこない日があっても、同棲をしていなかったら、彼氏から友人の家に泊まってくるなどと、ゆう話しは知らずにいたはずです。

ですので、前から、仲のいい友人の家には泊まっていたのかもしれないので、そう考えると、自分と住み始めて泊まりに行く回数が減った可能性があります。これを思う、勝手に不安になっているだけなのかもしれません。

同棲する前の事を振り返り比べてみる

同棲を始める前か、同棲を始めた今か、どっちの方が自分が幸せだったかとか、彼の事を思っていたかな?と振り返ることです。

いきなり、同棲生活をスタートさせ、目まぐるしく毎日が過ぎていく中で、考える時間がなかったはずです。ですので、自分自身を考えてみる。

これは、凄く重要な事です。同棲してしまうと、同じ家いて、二人が一緒に生活をするのですから、家族の様に感じる事があります。しかし、まだ家族ではなく、彼を知っていく段階ですので、流れにダラダラ流されず、立ち止まって気持ちを振り返る事が重要です。

同棲する前の方が新鮮間はあったとか、今の方が帰りをお互いに待ちあったりしながらも、過ごせる時間も楽しいとか沢山出て来るはずです。

彼にも自由な時間を作ってもらおう

いきなり、同棲を初めて、自分だけでは無く、彼氏も同様している可能性もあります。特に一人暮らしの長い彼氏の場合、人が横にいたら寝つきが悪いなどナイーブな悩みが有る可能性もあります。ですので、しっかりと、彼氏にも、同棲生活をどう思っているのか問いかけてみましょう。

まとめ

今回は、同棲中にもし、彼氏が帰ってこない時があった場合の対処法を記事にしてみました。いかがでしたか?同棲生活は、一緒に彼と過ごす時間が増えるので、凄く楽しいものです。

しかし、お互いの自由な時間が取れないとか、一緒にい過ぎてしまい、彼氏が帰ってこないと不安になったりします。

仕事がお互い忙しかったりして、案外一緒に過ごす時間が短いと感じる場合もあるので、そんな時にパット彼氏が家に帰ってこない時があると急に心配になるものです。

これは、普段から忙しい生活の中でもしっかりとお互いコミュニケーションを取ったり、自分を振り返ったりする事で解決出来ます。ですので、同棲生活をスタートさせる方も、日頃から、一緒に暮らしても彼氏との時間を大切にする様にして下さいね。