「素敵だな」と思った風景や、街を歩いていて気になったものなど、日常の中でアンテナに引っ掛かった景色を、何気なく撮ってメールで送るのです。

相手からの返信が無くても気にせず、「こんな素敵なものがあったよ」とお知らせする感覚で、気ままに送り続けてみましょう。

やがて彼もその写真に反応し、同じように写メを送ってくれるようになるかもしれません!写真を通じたやりとりなら、文字や言葉が無い分、気楽にコミュニケーションができますからね。交換日記ならぬ交換写メも楽しいかも?

ボディタッチや表情で気持ちを表現

手を握る、抱き合う、ピッタリ寄り添い合うなどなど…コミュ障で口下手な彼氏とコミュニケーションを取りたいのであれば、こうしたボディタッチも有効な方法です。

せっかく「恋人同士」という、ベタベタしてもOKな間柄なのですから、この関係性を存分に活用したスキンシップで、どんどんコミュニケーションを図ってみましょう。

また、気持ちと表情をリンクさせたり、アイコンタクトで訴えるのも良いですね。自分の気持ちを表現する際に必要なのは、何も言葉だけではありません。

笑顔で抱き締めれば「楽しい」「嬉しい」という気持ちは伝わりますし、寂しそうな表情や怒りの目付きをすれば「悲しい」「イライラ」という意志が伝わります。身体や表情を用いて、様々な気持ちを目一杯表現してみましょう。

言葉だけではなく、言葉以外の方法でも積極的に気持ちを表現する。これが当たり前になると、彼氏はとてもホッとします。

「話すこと以外のコミュニケーションもアリなんだ」と思えれば、気が楽になり、より一層彼女と触れ合いたい気持ちが高まりますよ。