女性が人生のなかで一番モテる時期って、一番輝いているとき。20代かもしれませんし、40代かもしれません。

輝く時期は人によって様々なので、何歳が一番モテます、と決まっているわけではないのです。そのなかでも注目したいのは30代。30代は「アラサー」なんて呼ばれて、婚活を焦るときだと思いがちですが、実はとてもモテる時期でもあります。

そんな30代のモテる女性はどんな特徴を持っているのか、気になりませんか?

モテない30代女性がいるのに、最高のモテ期を迎えている30代女性もいます。その特徴を知れば、あなたもモテ女子になれちゃうかもしれませんよ。

1.子どもすぎず、大人すぎない絶妙な年齢を楽しめる!

若くてピチピチした20代、大人の色気をまとった40代。この中間に位置しているのが30代なのです。30代のモテる女性は、「アラサー」だからといって、結婚に焦ることもなく、20代の無謀な恋愛に突っ走ることもありません。

それまでに悲しい恋愛も最高の恋愛も経験しているので、恋愛がどういうことなのか、どんな恋愛が幸せにつながるのかを理解しているのです。だから、感情だけでダメ男にだまされることはなく、男を見る目をもっています。

30代でモテ期の女は絶妙な年齢

30代モテ期の女

そして、社会人として、人として、何がいけないことなのか、どんなことがいいことなのかの分別があり、年齢を重ねたなりの常識をもって相手と接することができるのです。

だからといって、物わかりがよすぎることもなく、子どもの部分を残しつつ、大人の部分をしっかりもっている絶妙な年齢と言えます。男性から見ると

  • 時には妹
  • 時にはお姉さん
  • 時には良き相談相手

にもなってくれる女性は最高。こんな30代の女性がモテないわけはありませんよね。男性から見ると頼れる存在であり守りたい存在でもあります。

2.お互いの生活をじゃましない!距離感を理解している!

彼とずっと一緒にいたい、片時も離れていたくない。恋愛中の女性はこう思うのです。

  • 今、彼の声が聞きたい
  • 何しているのかしら

彼のことが好きで好きで、何をしているか心配でたまらなくなります。仕事中も彼のことで頭がいっぱい。デートの約束があれば、その日はデートのことだけ考えて仕事どころではありません。これが20代の女性の恋愛です。

仕事よりも彼。彼が忙しいと考えないで、仕事中に「好き!」なんてLINEを送ってしまうかもしれません。でも、彼からすればいい迷惑。仕事中にプライベートのLINEの返信なんて、していられないのです。

30代女性はそんな彼の状況も自分の経験上

理解できているから、いくら好きでも、仕事中にLINEを送ってみたり、一日中彼のことが頭から離れないなんてことはありません。

仕事とプライベートの区切りをつけられるのが30代のモテる女性。30代でも彼のことばかり考えて、仕事もないもかも疎かにしてしまう女性もいますが、そんな30代はモテません。

30代モテる女は新鮮な恋愛が出来る

お互いの生活で踏み込んではいけないラインをきちんとわきまえ、彼一色の生活を送らないからモテるのです。

20代では許されることでも、30代では許されないこともある。それがわかっているから、適度な距離感を保て、いつまでも新鮮な恋愛ができるのです。30代のモテる女性は、そこのところを熟知しています。

3.結婚に前のめりにならない!

恋愛以外は見えなくなってしまう20代ではなく、お独り様の孤独を味わいはじめる40代でもない30代は、結婚に対して慎重です。

周りが見えなくなって結婚することもなく、焦って誰でもいいからと婚活することもなく、相手をじっくり見極め、正常な判断ができるのがモテる女性。ガツガツしないので、男性も結婚を迫られる重荷がなくなります。

モテない女性は30代なんだから早く結婚して!

と迫ってきて、男性にとっては迷惑。恋愛を楽しみたいと思っているだけなのに、結婚、結婚と言われたら逃げていくのは当然です。

自分に見合った男性を選ぶ余裕があり、過去の失敗でどんな男性が自分に合わないのかもわかっているから、いい恋愛ができる。その余裕が男性を惹きつけます。

結婚してもしなくても自分で選べる。その強さと余裕がある女性がモテるのです。決して焦ってガツガツしてはいけませんよね。

4.男だけが人生ではない!と悟っている

結婚すれば経済的に安定して、働かなくてもいい生活が出来ると思ったら大間違いです。安定のための結婚もありますが、結婚とは好きな人と一生を添い遂げること。お見合いでも婚活パーティーでも、出会った人と恋愛をして結婚するのです。

自分の人生のプラスになり、お互いに助けあうのが結婚だと、モテる女性は理解しています。だから、誰でもいいから結婚して、男に頼って生きていきたい、なんて思わないのです。

30代女性は余裕があるからモテる

恋愛も同じ。誰でもいいから彼が欲しいのではなく、好きな人と恋愛をしたいだけ。好きな人がいなかったら、恋愛も結婚もしなくていいと思っています。

だから、男性に媚びを売ることもなく自然体。無理に気にいってもらおうなんて思いません。その自然さがモテる秘訣。自分を偽らないから魅力的なのです。

ところが、モテない女性は、なんとか男性に気にいられようと必死。その必死さは痛々しく感じ、だからモテないということに気が付いていません。

「男なんかいなければいなくて大丈夫。独りで充分楽しいもの」と思っている女性に男性は惹かれていくのですよ。

5.高飛車は絶対にダメ!男性を立てることを知っている!

自分の生活を確立し、男性を追いかけてばかりではなくても、高飛車ではモテることはありません。高飛車な女性は嫌われるのです。

男性は上から偉そうな態度で接してこられたら嫌がります。一歩下がってくらいの気持ちで接してくれる女性をいいと思うのです。

モテる30代女性は男の扱いが上手い

男性をたてて褒める。自分は決して前に出過ぎない。古風な女性と感じるかもしれませんが、これがモテる女性。古風ではなく、男性の理想の女性になります。

全く自分の意見を言わないこともよくありませんが、30代になれば、自分が言うべきこと、言ってはいけないことの分別があるはずなので、男性をうまく扱うことができるのです。

褒めて、おだてて、男性をいい気分にさせるのが上手な30代女性。男性にとっては心地いい女性なのではないでしょうか。

まとめ

30代女性に必要なことは30代なりの常識を身に着けていること。これは社会人としてだけではなく、人としての常識です。

でもどこか幼さと愛らしさがある。しっかりしているようで、男性が守りたい、追いかけたいと思う要素ももっている。そんな30代女性がモテないわけはありません。

飾らず自然な自分でいることが一番。30代は一番自分が輝く時期。素のままの自分でいられるように、気持ちを前向きに、内面をきちんとさせていきましょうね。