一般的に、血液型と性格には深い関係があるといわれています。歴史的な研究から導き出された結果から、人間の多種多様な性格は血液型によるものだという意見があります。

ここでは、B型男性をターゲットに共通する恋愛の特徴をご紹介いたします。

1.自分勝手な恋愛を好む

B型男性の特徴の1つとして、恋愛に関して自分勝手に解釈していまうことが挙げられます。例えば、デートの約束をしていたにも関わらず、彼女よりも男友達を優先してしまったりします。

相談事があって来たのに結局は自慢話をしたりと自分勝手な言動をすることがあります。他にも、彼女に対して色々と頼みごとをしてくるにも関わらず、自分が頼みごとをされると嫌な顔をする一面もあります。

このように、B型男性は思ったことをそのまま行動に移してしまう衝動性の高い性格をしている方が少なくありません。

また、デート中に仲の良い男友達と偶然会って、そのまま彼女をほったらかして遊びに行くことも珍しくありません。

さらに、このような何事にも雑で繊細な言動がなかなかできないB型男性ですが、何か大きな壁が立ち塞がると、基本的に何とかなるという考えが働くのも特徴として挙げられます。このときのB型男性の心理は、思い通りにならないと

誰かが何とかしてくれるのではないか

と思ってしまうのです。基本的に自分で努力することを嫌い、自身で何とかしようという気持ちの高ぶりがあまり見られません。

B型男性は自分勝手な言動が多いことから、ひどい場合には彼女から相手にされなくなることもあります。

2.わがままである

B型男性は一般的に「わがままな性格である」といわれています。普通の生活の中でも、欲しいものがあればおねだりして買ってもらったり、思い通りにいかないと駄々をこねて思い通りにしようとしたりします。

このように社会でも子供にような性格をしているB型男性は少なくありません。さらに、恋愛になると極端に彼女に甘えたり、わがままを言ったりすることの頻度が高くなり、さらにエスカレートしていく可能性もありますので十分に注意が必要です。

3.恋愛において、すぐ好きになっても冷めてしまう

B型男性の恋愛特徴として、熱しやすく冷めやすいという傾向があります。例えば、日常生活において、好意を抱いた女性がいたとします。

その女性と関わり合いを持つことで、友情以上の感情を抱くことがあります。そして、恋に落ちたと自覚しても、好意を抱いた女性に彼氏がいた場合はすぐに冷めてしまい、その女性のことを諦めてしまうこともあります。

また、彼女と付き合っていた場合も同様です。好きになって付き合った後、彼女の態度や言動ですぐに冷めてしまうことも少なくありません。