基本的にB型男性は興味を持ったものにのめり込みやすいのと同時に、達成感を味わったり諦めたりすることで、一気に冷めてしまう傾向があります。

彼女との恋愛において、B型男性のすぐ好きになっても冷めてしまうという傾向ですが、言い換えれば、恋多き人ということに繋がります。

つまり、恋愛をしても長続きしなかったり、他の女性に目がいってしまったりするのです。また、男性は女性に目がいきやすい傾向にありますが、特にB型の男性はこのような衝動が多くみられる傾向にあります。

4.周囲によい顔をする

一般的に男性は、彼女との恋愛において周りからの賛成もあって付き合っていることが多いと思います。基本的に男性は彼女の周囲から、よく見られたいという意識が働くことから、自分を周囲によく見せる努力をしています。

例えば、彼女とのデート中彼女の知人に偶然会ったときに、愛想笑いをしたり、丁寧な敬語で話したりします。実は、無意識に行っていることが多く、彼女だけでなく周囲を意識した言動と心理になります。

これらは、一般の男性にみられる傾向ですが、B型男性は特にこれらの意識が強くみられます。B型男性は周囲から

よい彼氏でありたい

と思われたいという気持ちを強く抱くことがあり、彼女とのデート中や外出先でも周囲に気を遣う場面が多くみられます。

しかし、これらは彼女と二人きりでいるときとは違う一面である場合があります。彼女と二人きりのときは、わがままを言ったり、自分勝手な行動をとったりすることが多くあります。

つまり、B型男性の恋愛の特徴として、彼女と二人きりのときは素の自分をさらけ出し、デート中や外出するときは周囲に気を遣う二面性を持っているということなのです。

5.恋愛しているにも関わらず、他の女性に目がいく

男性は基本的に、他の女性に目がいきやすい傾向にありますが、特にB型男性はその傾向が強くみられます。

彼女とのデート中に通りすがりの女性に無意識に目が行くときがありませんか?これは、B型男性は恋愛において熱しやすく冷めやすい傾向にあるため、いま付き合っている彼女に対して、彼女が持っていないものを求めてしまうためです。

つまり、いま付き合っている彼女が持っていないものを、他の女性に求めてしまう自分勝手な心理が働くのです。

しかし、これらの衝動は無意識に行っている場合が多く、注意しても改善することが難しく感じます。いわば、B型男性の本能ともいえるのです。

B型男性に共通する恋愛の特徴 まとめ

ここでは、B型男性に共通する恋愛の特徴についてご紹介いたしました。B型男性は自分勝手でわがままな性格から、彼女に対しても思いやりがないことも少なくありません。