お付き合いして自分の彼氏になり、「好きだなー」と思う瞬間は沢山あります。だけど、シャイだったり、照れ屋さんな女性は付き合っているのに、中々伝えれない方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は好きと伝えるタイミングに付いて記事に書き出してみました。この記事を見てタイミングを掴んでいただければ幸いです。伝わりやすいタイミングはどんな時?

1.彼氏に感動した時

好きっと単純に伝えやすいタイミングは彼氏が自分に何かしてくれた時です。

例えば誕生日にケーキや手紙や花束やアクセサリーなどをプレゼントしてくれた時に、自分の為に何かして、喜ばそうとか、感動させようと、彼が動いてくれた時に、素直に照れずに、好きと言います。

こんな時は好きっと伝える絶好のタイミングです。このタイミングを逃しては、本当に勿体ないですから、素直になり伝えましょう。

2.彼氏がデートをサプライズしてくれた時

彼氏に好きと言うタイミング

デートを楽しませようと、遊園地やショッピングに連れて行ってくれた時です。これは、ホントに嬉しいですね。

思いっきり二人で、楽しんではしゃいで、帰り際にでも、今日の一日を、楽しませてくれてお礼と共に、好きとか大好きって気持ちを伝える。

お礼を言うタイミングと一緒に伝えてみましょう。きっと今日はサプライズして良かったって気持ちになってくれるでしょう。

3.自分の振る舞う料理を美味しいそうに食べてくれた時

家で、料理を振る舞っている時に、美味しそうに食べてくれている時に、彼が、美味しいとかこうゆう味付け好きだよと褒めてくれた時がチャンスです。

美味しいって言って褒めてくれて有難う。好きな人には頑張って作れるとか、好きになった相手には、美味しく食べて貰いたいからいつもより料理も頑張って作ったから、など、相手に好きって気持ちが言葉でさり気なく伝えるのも効果的です。

4.相談を親身になって聞いてくれた時

自分の悩みなどを親身になって受け止めてくれた時です。これも、絶好のタイミングです。

親身になって自分の相談を聞いてくれる彼は、ホントに心強いですし、彼が相談事を解決してくれた時や、又相談しておいでと話してくれた時がタイミングです。

5.彼の相談を聞いている時

彼が、悩んでいる時に、話しを聞いて、その時に彼に自信を取り戻してもらう様に彼がネガティブになっていたら伝える事が大事です。

私は好きだから、大丈夫、信じてると、勇気付けてあげましょう。彼氏が元気になれるようにタイミングを見計らって伝えるのがポイントです。

6.帰り際の車の中で伝える

帰り際の車の中で、好きだよと伝えるただ、家に着いたと思い、じゃあねっと出ていくのでは無く、別れをなごりおしむ様に、好きなことを伝えてあげてね。

これは、凄く伝えやすいタイミングです。好きっと言うことで、相手をより照れさせるタイミングは?

? 相手を照れさせるタイミングはイチャイチャしている時

彼氏とイチャイチャしていて、いい雰囲気になっている時に、耳元で、好きっと伝えると、彼がより近づいて来てくれたり、赤くなったりしてくれますよ。

7.キスをした時に伝える

彼氏と、軽いキスをした時に、口を動かして好きっと言ってみるのも効果的です。彼氏に口の動きで、伝わると、笑ってくれたり、照れてくれたりします。

8.ラブラブしてる時

彼氏とラブ行為中にいっぱい、好きっと伝えましょう。これは、本当に伝わります。好きっと伝えることで、大切にしたいと思って貰えるタイミングとは?

9.相手が喜ぶタイミングです。

彼氏の誕生日の時に、サプライズしてあげる時に、彼氏が、自分のプレゼントや料理の振る舞いやケーキに喜んでくれた時に、好きだよと伝えると、彼がお前のことこれからも大切にするとか、前以上に大切に思ったなど言ってくれる人もいます。

これは、そう感じていても言わない人もいますが、記念日や、誕生日は、大事な日なので好きっとハッキリとつたえましょう。

10.彼氏が仕事でいい結果を残した時

男の人は仕事で認められたり、業績を上げたり、ポジションを上げた時はとても嬉しいものです。ですので、貴方に報告をしてきてくれた時は、貴方も一緒になり、その成功を喜んであげましょう。

そして、頑張っている貴方が好きだよと伝えてみましょう。そして何かサポート出来る事があったら言ってねとか、何も出来ないけど、お仕事頑張りすぎて疲れた時には、いつでも、愚痴とか弱音履いてね。などの言葉を好きっと一緒に伝え彼氏を応援しましょう。

11.彼氏と寝ている時に抱き着いた時

彼氏とベットやお布団で、まったりと寝転がっている時に、彼氏が背中を向けて寝転がっていたら、後ろから甘えながら抱き着いて、好きっと伝えてみると、もしかしたら、彼氏が、方向を変えて抱き寄せてくれるかもしれません。

2人で寝転がっている時はお互いリラックスムードになっているので、自然に伝えやすいタイミングです。このタイミングに伝えてみると、向こうも好きっと返しやすくなります。

彼氏に好きと伝えるタイミング まとめ

好きっと伝える瞬間やタイミングはホントに意識すれば沢山見つかります。初めは、意識してタイミングを探して伝えていたら、自然と好きっと感じて直ぐに彼氏いっているでしょう。

中々伝えてないとか伝えなくても分かるしなんて思っていては、伝わらないですよ。

余り言い過ぎるのも、しつこいですが、たまには、彼氏にしっかりと好きっと伝えて見て下さいね。今回はここまでにしておきます。この記事を読んで一人でも、今以上にラブラブなカップルが増えれば幸いです。