彼氏がくっ付いてきて、ベタベタと甘えてくるとき、彼女は可愛いと感じる方が多いようです。サバサバ彼女の場合はベタベタ彼氏の事を気持ち悪いなども思ってしまう場合もあるようです。しかしベタベタしたいと考える彼氏には理由があります。

人前でベタベタしてくると中にはウザいと思う人もいますが、大半の女性は可愛いと思っています。そんなベタベタしてくる彼氏は、どういった心理からベタベタしてくるのでしょうか。甘えてくるのは何故えしょうか?

いつも男らしい彼氏が、急にベタベタしてきたり、2人の時だけ甘えてベタベタしたりと、男性によってベタベタするタイミングが違います。ベタベタする彼氏の心理についてご紹介していきます。心理を知ればイライラしなくなりますよ。

1.彼女が可愛いと思っている

自分の彼女が可愛いと思っている彼氏ほど、ベタベタしてしまうという彼氏がいます。何か彼女が可愛い動作をしたり、可愛い服装をしたりと、彼女に少しでも可愛い部分があると、甘えたくなってしまう気持ちが抑えられなくなり、ベタベタしてしまうことがあります。

付き合いが長いカップルは、彼女の可愛さに見慣れてしまい、だんだんとスキンシップも減り、ベタベタすることも減ってしまうことがあります。いつもと違ったファッションをしたり、メイクを変えてみたりすると、彼氏は彼女の可愛さを再認識し、ベタベタすることもあります。

彼女が可愛いと感じたときに、ベタベタする彼氏の特徴は、何の素振りもなく急に抱き着いてくることです。何か彼女が可愛いことをしたときや、可愛いファッションを目にしたときなどに、ベタベタしたい欲求が出てくるので、急に抱き着いてきたりします。

2.気分が落ち込んでいる

彼氏が仕事でミスをしたり、何かプライベートで嫌なことがあったりと、気分が落ち込んでしまったときも、彼女にベタベタしたくなります。このとき彼氏は、彼女にベタベタして慰めてもらいたいという心理が働いています。

そのため、ベタベタされるのが嫌いな彼女が、ベタベタするのを嫌がってしまうと、気分が落ち込んでいる彼氏は、彼女に嫌われてしまったと勘違いしてしまうおそれがあるので、できるだけ受け入れてあげるようにしましょう。

また、この心理になっている彼氏は、メンタルがやられていることがほとんどなので、彼氏を怒ったり、突き放したりすると、傷付いてしまうおそれがあるので注意しましょう。

3.愛されていると実感したい

彼氏がベタベタしてくる

彼女から愛されていると分かっていても、愛されているか確認したくなってしまうのも、ベタベタする彼氏の心理です。愛されているのであれば、ベタベタしたいときにベタベタしても怒られないだろうと考えているので、ベタベタして愛されているか確認を取ろうとしてきます。

一定期間でベタベタしてくることが、この心理の特徴です。そのため、一定期間でベタベタしてくる彼氏は、彼女への愛情確認になるので、その時期がきたらできるだけベタベタするのを受け入れてあげましょう。男性はベタベタを彼女が嫌がっているかなどを敏感に感知します。

ベタベタするのが苦手な彼女も、その時期だけは許してあげることで、2人の仲をより良くしていくことができます。普段はベタベタしたくないとの態度を示しても問題ありませんが、2人の仲を悪くしない為にもベタベタをさせてあげると彼氏は嬉しい気持ちになりますよ。

4.寂しがり屋

2人きりになったときだけベタベタしてくる彼氏もいます。この彼氏は、寂しがり屋なことが多く、信頼している人にしか、寂しがり屋なところを見せないこともあります。2人きりの時だけベタベタしてくるのは、自制心が効く男性ですので彼氏としても色々と我慢が出来ます。

そのため、人前ではしっかり者でも、2人きりになると途端にベタベタして甘えてきます。ベタベタする以外にも、彼女にちょっかいをかけたり、彼女の邪魔をしたりして、構ってもらえるように行動することもあります。

この心理を持っている彼氏は、連絡をよくするという傾向があるので、彼氏からよく連絡をもらう場合は、寂しがり屋の可能性が高いといえます。ベタベタしてくるのが気持ち悪い、鬱陶しいと思う場合は拒否すれば我慢が出来ますが、彼氏は不満にも思います。

5.体温を感じたい

ベタベタと彼女にくっ付いて、彼女の体温を感じたいだけの彼氏もいます。彼女の体温を感じることで、安心感を得ようとしています。いつも何かに不安を抱いているような彼氏に多く見られる心理で、不安が大きくなればなるほど、彼女にベタベタしようとします。

この心理を持っている彼氏は、抱き着くのが好きだったり、彼女との距離が近かったりと、スキンシップが激しい特徴があります。ベタベタするのが苦手な場合は、不安なことを聞いてあげるだけでも、彼氏は安心しますので、話しだけでも親身に聞いてあげましょう。

人前でベタベタする彼氏

人前でベタベタしてくる彼氏は心理的には執着心や束縛欲が強く男性に多いです。周りに対してて自分の女だとアピールをしたい、自分だけがベタベタ出来る女との認識でデート中でも飲み会でもベタベタを繰り返します。彼女からしたら鬱陶しくてしょうがありませんね。

人前で抱き付いてきたり肩や腰を触ろうとしたり、下手したら胸を触ろうとする人もいます。人前での彼氏のベタベタがしつこくエスカレートしてし別れたいと思う場合は話し合いをした後に改善しなければ別れる事も検討する事をオススメ致します。ベタベタしたくない女性からしたら気持ち悪いだけのタイプです。

彼氏がベタベタしてくる時の対処法

ベタベタしたい女性ももちろん居ますが、サバサバしておりベタベタしたくない自立している女性も多くいます。人前で甘えてこられると気持ち悪いなどの嫌悪感を感じてしまう場合も多くあります。彼氏と付き合いを続ける場合などには適切な対処が必要です。

2人の時だけ甘えてくる

2人の時に甘えてくる彼氏は、ムラムラしている場合などがあり、抱きたいや興奮したいなどの感覚があります。ベタベタと甘えてくる彼氏に対して拒否をすると、このタイプの大体の男性は拗ねる・怒る事が多いです。甘えられるのが苦手な場合は本当に無理と伝える、気持ち悪いと感じる場合は別れる事も検討しても良いかもしれません。。

人前でベタベタしてくる

人前でベタベタするのが恥ずかしいと言う意識が高い女性の場合は人前でベタベタされる事に非常に嫌悪感を持つと思います。人前で触るのやベタベタされるのは本当に無理、気持ち悪いとハッキリと伝えましょう。2人の時は問題がない場合は2人の時にはベタベタする彼氏を多少は多めに見ましょう。

彼氏からのベタベタが気持ち悪い

好きな人とイチャイチャ、ベタベタしたい気持ちは男性でも女性でもありますが、ベタベタされる行為が気持ち悪い場合は既に彼氏に対して愛情が薄れていると思われます。ベタベタされると気持ち悪い・嫌い、嫌だと感じてしまう場合は距離を置く、別れる事も選択に入れましょう。

彼氏がベタベタとしつこい

触られたくない、ベタベタしたくないと伝えてもしつこくベタベタしてくる彼氏の場合は触られる事が気持ち悪い、嫌いになるとハッキリ伝えましょう。今の彼氏の触り方が気持ち悪いと感じるのか全ての男性に対して嫌悪感を持っているのかでも違いますが触ってくる彼氏は将来的にも我慢が出来る事は当分先の事です。

ベタベタしたくない時はハッキリと伝えて拒否

誰にでも今日はベタベタする気分じゃない、ベタベタするのが嫌いと言う場合もありますので、ベタベタとしてくる彼氏には意思をハッキリと伝えましょう。ベタベタしてくる彼氏はハッキリと伝えなければ理解が出来ません。触られる事が嫌だと感じるならば喧嘩や、別れ話も覚悟が必要です。

理想の関係はベタベタ彼氏とサバサバ彼女?

ベタベタ彼氏は常に彼女に触りたいとベタベタしてきますがサバサバ彼女は普通に断ります。彼女の方からベタベタとしてもいい、したい時にだけベタベタをさせてあげるような関係です。彼氏から求められない寂しいですし、ベタベタすぎるのも疲れてしまうので理想的な関係とも言えます。