男性にLINEを送ったときに、返信がスタンプだけだったとき、どんな思いからスタンプで返信してきているのか、わからない女性もいるのではないでしょうか?

人によっては、素っ気なく返事をされたと感じる方や、使われていたスタンプによっては、親近感を抱く方もいることでしょう。

そんなスタンプのみでLINEを返す男性は、その人によって違う心理が働いているようです。今回は男性がLINEをスタンプだけで返信する心理についてご紹介していきます。

1.返信内容に悩んだとき

女性から来たLINEへの返信内容に悩んだときに、スタンプだけで返信してしまう男性がいます。

どのように返信すればいいか、男性が悩んでしまったとき、スタンプでその話を流そうとしている心理です。

その心理が出るLINE内容としては、返信が必要ないくらい簡単な内容だったり、ブログなどの投稿に似ている写真とその報告内容だったり、自分の知らない人への悪口や愚痴など、返信内容に困ってしまうようなものです。

男性からスタンプのみの返事が返ってきたときは、自分の送信内容を一度確認して、このような内容を送っていないか見直して、男性が返信に困らないような内容をLINEしましょう。

2.LINEを終わらせたい

長時間LINEのやり取りをしていると、他のことに集中できなくなってしまいます。

そのため、LINEのやり取りを終わらせるきっかけとして、スタンプを送る男性もいます。スタンプを送ることで、話しの内容をなくし、それ以上LINEをしなくてもいいような流れを作ります。

スタンプの内容にもよりますが、男性からスタンプのみの返信があったときは、相手がLINEのやり取りを終わらせたいと思っているか考えてみましょう。

やり取りを終わらせたいと思って、スタンプのみで返信したのに、まだLINEを続けられてしまうと、男性はその女性のことを嫌ってしまうおそれがありますので気を付けましょう。

3.ただLINEをしていたい

話す内容はないけれど、その女性とLINEをしていたいときに、スタンプのみで返信する男性もいます。

自分から話す内容がないけれど、何か話したいという心理から、スタンプのみで返信を繰り返します。自分では話す内容がないので、女性から話を振ってもらおうと考えています。

このタイプの男性は、LINEをしている女性に好意を抱いていることが多いので、時間があるときは、ぜひ何か話を振ってあげましょう。