恋愛にはお互い好きで両想いであったり、一方的に好きであったりとさまざまな形があります。

今回、取り上げるO型男性には、他の血液型とは違った一面があります。一般的には大らかな性格ともいわれてるO型ですが、恋愛においては少し違うようです。

ここでは、そんなO型男性の共通する恋愛の特徴について解説していきたいと思います。

1.一目惚れしやすく、恋愛に対して直球である

街で綺麗な女性を見ると男性は目を追ってしまう習性があります。好みの女性が近くにいると心がときめき、「好き」という感情が芽生えることがあります。

O型男性はその傾向が最も強く、一目惚れしやすいという特徴があります。

例えば、街で見かけた綺麗な女性を見て、普段なら「綺麗な女性だなぁ」という感情で留まるところが、O型男性は「好き」という感情が生まれてくるのです。

さらに、好みの女性に対して気持ちをストレートに伝えることから、恋愛に発展しても彼女に対して「好き」なら好き、「嫌い」なら嫌いという感情をはっきり伝えてしまいます。

O型男性の恋愛観は、彼女からすると分かりやすい傾向にあることから、O型男性の気持ちを受け入れやすいことが多いです。

しかし、一目惚れしやすいということは、他の女性にも目がいきやすいということでもあり、彼女がいてもその癖は治らないため注意が必要です。

2.本能のままに恋愛する

O型男性の恋愛は、本能のままに行動することが多々あります。例えば、O型男性がある日突然彼女と一緒に住みたいと思ったとします。

単に付き合っているカップルが同棲するということはお互いに環境が変化するため、ある程度の抵抗があります。

しかし、O型男性は理性よりも本能が働き、「好き」という感情が勝ってしまうのです。そして、ずっと彼女と一緒にいたいと思うようになり、それが同棲へと結びつくのです。

基本的にO型男性は思ったことをそのまま行動に移す傾向にあります。彼女に会いたいと思えば、彼女に対して会いたいアピールをして行動に移します。

また、食べ物を食べたいと思えば、満足するまで食べます。つまり、O型男性は本能のままに欲求を解消することを目的として行動する特徴があります。

3.自分よりも彼女という「お節介」な心が働く

O型男性は、自分のことよりも彼女のことを大切に思っていることが多いです。例えば、彼女とデート中に食事をしようとレストランへ行ったとします。