恋愛をすると不思議と気分が高まって毎日が楽しくなってきますよね。好きな人と一緒に居れる瞬間は至福の時間です。時には恋愛をしていなかった男性が思わず女性を好きになってしまう事もあります。

では、どんな時に男性は恋愛対象として見てしまうのでしょうか。これから女性の事を好きになってしまう瞬間7選を紹介していきます。

1.優しく接してくれる瞬間

優しくされると誰でも嬉しい気持ちになりますが、特に男性は女性に優しくされると異性として気になってしまいます。そしてそこから意識をしてしまいいつの間にか好きになっていきます。

  • 優しく接してくれた
  • 自分に好意を感じた
  • 気を使ってくれた

もしかして自分の事を好いているのではないかと勘違いしてしまう男性も意外と多いです。特に普段あまり人に優しくされる機会のない男性ほど優しく接してくれる女性の事を意識してしまいがちです。

女性が恋愛対象として見ていてくれているかは優しくされただけでは分かりませんが、嫌いな人に優しくしようとは中々思わないので好かれている可能性は高いです。

2.イメチェンで変身した姿を見た瞬間

恋愛してこなかった男

女性は髪型やファッションでかなり雰囲気が変わってきます。男性は鈍感な人が多く中々小さな変化には気づきにくいのですが、明らかに大きくイメチェンした女性には恋愛をしていなかった男性でさえもしっかり目がいきます。

  • 今までと違う姿に魅かれる
  • イメチェンした姿に魅かれる
  • 見た事ない姿をみて恋心を抱く

例えば、普段はボーイッシュだった女性が急にワンピースを着ていたり、ロングヘアだった女性がバッサリ髪を切ってショートヘアになっていたりする時です。いつもとのイメージの違いに最初はビックリしますが次第に魅力的に見えて引き込まれてしまいます。

3.話を真剣に聞いてくれる姿を見た瞬間

男性は自分が話をしている時に真剣に話を聞いてくれると嬉しいですし、自分の事を考え一生懸命受け入れてくれている感じがして愛おしく感じてしまいます。

話している途中にしっかり相づちをうったり表情を変えたりなどして反応をする事で余計に自分に親身になってくれていると思います。男性は自分の話をする事が大好きなので聞き上手な女性は好感を持ってもらいやすく好きになられる事が多いです。

4.可愛い笑顔を見た瞬間

男性は女性の笑顔に弱いです。男性は見ていない様で女性を観察しています。そんな時にふとした瞬間に見た可愛らしい笑顔で恋愛をしていなかった男性が急にときめいてしまう事もあります。

自分と話している時に楽しそうに笑っていると余計に好きになってしまうようです。男性に限らず女性でも笑顔が素敵な男性に弱い人はいますよね。

それと一緒で男性も可愛い笑顔を見せる女性に釘付けです。笑顔は周りを楽しくさせてくれますし、時に恋愛にも繋がっていくのです。笑顔でいる事で人は寄って来ますし、自分自身にも良い事が起こります。

5.いい匂いがした瞬間

男性にはない女性の魅力の中に匂いがあります。例えば髪のシャンプーのいい匂いだったり、ほのかに洋服から香る柔軟剤の匂い、女性らしい香水の匂いなどです。

そんな匂いがした瞬間、何とも思っていなかった人を思わず女性として見てしまって恋愛に発展してしまう場合があります。匂いは人にとってとても大事なものです。

嫌な匂いがする人には近づこうとは思いませんし、いい匂いがする人には好感が持てます。凄く良い人なのに匂いが好きではないからといって恋愛対象にならない場合もあります。見た目や内面も大事ですが匂いにも気を配る事も大切です。

6.ボディタッチをされた瞬間

ボディタッチをふとした瞬間にされてドキッとしてしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。さっきまで普通に話していたのに急にボディタッチをされると男性でも女性でもドキドキしてしまいます。異性とあまり接する機会がない人ほどドキドキは止まりません。

恋愛をしていなくても直ぐに恋愛モードに入ってしまいます。これも男性からすると自分の体に触ってきたからこの人は自分の事を好きなのではないかと勘違いしてしまう人がいます。

急にボディタッチされるとそう思ってしまうのは仕方ないかも知れません。女性も気がない場合はトラブルを起こしてしまう事もあるのであまり度を越す事がない様にしなければいけません。

7.家庭的な姿を見た瞬間

男性は女性のギャップに弱いものです。その中でも普段は活発で家事や料理をするイメージがない女性が実は家事好きで料理が得意だったという家庭的な姿を見た瞬間はそのギャップに驚きつつもその女性に好意を抱いてしまう事があります。

特に手料理をご馳走してくれたり、病気を看病してくれて代わりに家事をしてくれたりなどすると男性はよく心奪われてしまいます。

今の時代は男性も家事や料理をしてもおかしくない時代ですが、やはり女性に甘えたい部分でもあります。家庭的な女性は男性にとって頼りになる魅力的な存在です。

男性が思わず女性の事を好きになる瞬間 まとめ

恋愛をしていなくても男性が思わず女性を好きになってしまう瞬間がある事が分かりましたね。本当にふとした瞬間な事ばかりなのでびっくりした人もいるのではないでしょうか。

好きになった理由を聞いてみるとそんな事がきっかけで好きになったの!?と驚いた事がある人もいる筈です。女性が思っていた事とは違う視点から男性は女性を見ていて好きになっている事の方が多いのです。

今恋愛をしていない男性でも毎日生活をしていると思わずときめいて恋愛に発展していく可能性は高いですし、女性も気になる男性にはちょっとした事でも気を抜かない様に意識をする事が大切です。思いがけない瞬間に好きになってもらえて恋愛に発展するかも知れません。