会話が好きな女性にとって、いろんな話を知っていたり、話しをしていて楽しい男性は魅力的ですよね。特に営業職の男性は、人と会話するというのが仕事なので自然と話題が豊富であり、多くの女性と惹きつけると思います。

付き合うならば、口数が少ない男性よりも、口数が多い男性の方がいいという女性も多いのではないでしょうか。営業職の男性の特徴は様々ありますが、話題豊富で女性を楽しませるスキルを持っている方が多いです。

特に大手企業の営業職などは、仕事もハードですので、それなりのスキルが要求されます。よって、趣味などは充実している男性が多く、女性にとっては営業職の男性は魅力的でしょう。

この記事では、営業職の男性の特徴はどんなものがあるのかについてご紹介します。

 

1.会話がうまい

基本的な営業職の男性の特徴をしてまず挙げられるのが、会話がうまいということです。とにかく相手を褒めたりすることがうまいので、自然と女性を褒めることがうまいです。

例えば、「今日は髪型似合っているね。」とか「昨日○○というレストランにお客さんと行ったんだけど、雰囲気が良かったから今度行こう。」などと、いろんなことにアンテナを張り巡らせているため、女性との会話が自然に弾みます。

私の知り合いでも、営業職の男性がいますが、同性の目線から見ても、営業職の男性は会話がうまく、自然と女性と楽しく話している場面が多く見られました。

場の雰囲気を和やかにしてくれる営業職の男性は、女性にとっていろんな悩みや相談を打ち明けたり、友達以上の関係になることも多いでしょう。

2.清潔感があって、オシャレな人が多い

営業職の男性は、第一印象を重要視しています。会社の顔なので、身だしなみを常に自分でチェックしていることが多いです。

女性にとって、清潔感がある男性は好印象ですよね?特に初めて会う男性は、第一印象がかなり重要なので、営業職の男性は、こういった身だしなみはかなり好印象でしょう。

また営業職の男性は、オシャレな男性が多く、常に時代の先を読んでいる人も多いです。ファッションセンスがいい男性は、女性から好かれます。

3.気配り上手

営業職の男性は、気配りがうまいです。飲み会などでは、みんなから飲み物の注文をとったり、場の雰囲気を良くしたり、女性とデートするときは率先して相手の女性の気配りをします。

仕事柄、人と会話することに長けているので、女性との気配りもうまいのです。気配り上手な男性は女性から好かれます。「あの男の人、気がきくね。」と思ったら、営業職の男性であることも多いです。

4.同性の友達が多い

営業職の男性は、同性の友達が多い傾向があります。先ほども述べましたが、会話がうまく、清潔感に溢れ、気配りがうまいので、同じ同性の友達から好かれます。

RECOMMEND PR