彼女の行動が遅くて、イライラしてしまう彼氏もいるのではないでしょうか?おっとりとしている彼女に対して、せっかちな彼氏だと、イライラが倍増してしまいそうです。

しかし、行動が遅いからといって、一方的にイライラしていては、今後の付き合いに問題が起こってしまうかもしれません。

そのため、行動が遅い彼女のために、行動が少しでも早くなるように、手伝いをしてみてはいかがでしょうか。今回は彼女の行動が遅いとき、彼氏ができる対策方法を4つご紹介していきます。

1.出発の準備が遅い場合の対策方法

女性は準備に時間が掛かるものとは言われていますが、どこかへ行くときの準備に、何時間もかかっていては、気の長い男性でもイラついてしまうかもしれません。

とくに、もともと行くと決まっていたのに、準備が間に合わず、彼氏を待たせてしまうときは、彼氏の予定も狂わしてしまうので、イラつかせてしまうことでしょう。

そういった場合の対処方法としては、彼女に前日までにできる準備をすべて終わらせておくようにしましょう。準備が遅い人は、当日やればいいと考えてしまう特徴があります。

その特徴から、前日に準備をしておけば、当日準備にかかる時間を減らすことができるので、待ち合わせに遅れることなく、準備に時間が掛かりすぎることもなくなります。

また、当日着ていく服や、持っていくものなどを決めておくことで、準備にかかる時間を減らすこともできます。

女性ならではの悩みをしっかりと理解し、どういった準備をしておくべきか伝えることで、出発までの準備時間を減らし、イライラの原因をなくすことができます。

2.食べるものを決めるのに時間が掛かる場合の対策方法

カフェやレストランなどで食事をするときに、食べるものをすぐに決められない彼女にイライラしている彼氏もいます。

どのメニューもおいしそうに見えてしまい、どれを食べるか悩んでしまう気持ちもわかりますが、お腹が減っている彼氏は、そんな時間が我慢できないときもあります。

そういった場合の対処方法としては、出かける前に食べに行く場所を決めておいて、そこで何を食べるか決めておく方法があります。

最初から食べるものを決めておけば、お店で悩む時間もなく、すぐに注文できるので、彼氏をイラつかせることもありません。また、一緒に出掛ける計画を楽しむこともできるので、彼女と楽しい時間を過ごすきっかけにもすることができます。

3.買うものを決めるのが遅い場合の対策方法

男性よりも買い物に興味がある女性は、買うものを選ぶときにも時間が掛かってしまいます。