とくにファッションに関しては、男性から見ると同じように見えるものを何度も見て、どちらにするか悩んだりしてしまいます。

あまりに時間が掛かってしまうと、男性もだんだんイライラしてきてしまい、だんだん機嫌が悪くなってきます。

そういった場合の対処方法としては、彼女が悩んでいる服を彼氏が選んであげるというものがあります。

彼女が悩んでいる部分を聞いて、どちらが良いか提案することで、悩んでいる部分をなくし、納得して買い物をすることができます。

また、いろんな店を見るときは、先に全部の店を見てみて、彼女が買いたいものをいくつかピックアップしてから、それぞれ買うという方法もありま。

そうすることで、同じ店に何度も来店する必要がなくなり、買うものを悩む時間も減らすことができます。

4.行動までが遅い場合の対処方法

言ってから行動に起こすまでが遅い彼女にイライラしている彼氏もいることでしょう。

あとで片付けると言ったのに、なかなか片付けなかったり、やると言ったのに全くやる気配がなかったりすると、彼氏は言ったこともできないのかと、うんざりしてしまうこともあります。

そういった場合の対処方法としては、やらないからといって急かしてしまうと、余計にやる気がうせてしまうので、ある程度待ってみる余裕を見せましょう。

いつかやるだろうと自分の中で言い聞かせ、やらないことに怒るのではなく、やったときに褒めてあげるという考え方をすれば、イライラすることがなくなります。

それではイラついてしまう彼氏は、やると言って一定時間やらないとき、代わりに自分でやってみましょう。そうすると、彼女は罪悪感から次からすぐにやるようになるかもしれません。