あなたへの真剣さの度合いを計るのであれば、あなたの方が連絡を控えてみて、心配するメールが彼氏から来なければダメ男だと判断できます。

4.夜が淡白

付き合ったばかりの時には、頻繁にして、彼の思いやりを感じられて盛り上がっていたはずなのに、気づけば彼のペースで淡白に終わってしまったり、回数が減ってしまったと言う方は、要注意です。

男性は、一度手に入れると満足してしまって、淡白になる傾向もありますが、お互いの関係を盛り上げたいと思うのであれば、シチュエーションを変えたりと工夫したり、あなたへの愛情を感じられるはずです。

夜が淡白になるタイプの男性は、先々一緒にいても倦怠期など、冷めたときに苦労するのはあなたの負担になるばかりで思いやられます。

5.時間やお金にルーズ

あなたとの約束した時間や、デートの際に交互に支払っていたのが、あなたが多く支払っていたりと、時間やお金にルーズになってきたら、かなり早めに別れを決断すべき状態です。

二人の関係を壊すだけでなく、人としてもかなりダメな部類のタイプになるので、「ゆくゆく彼が稼げる様になれば…」何て考えは捨てて下さい。

お金を持っていない学生でさえ、バイトなどでやりくりして彼女の為に支払ったりするのですから、経済力は関係無いと言えます。

感情に流されずに、ダメ男から離れる決意を固めるべきです。

6.束縛が強すぎる

ダメ男の中でも、「大事にされている」と勘違いしてしまいがちなのが束縛が強いタイプです。

どこに誰といるのかを逐一連絡させたり、起きたり寝る時間まで報告させる、超束縛タイプは、あなたをダメな女にさせます。

初めのうちは、好きだから応えてあげたいと、マメに連絡したとしても、長く続けば窮屈になり、ストレスを感じる付き合いになります。

また、このタイプは他の男性との接触を極端に嫌って、あなたの携帯のアドレスから男友達の連絡先を消させたり、一緒に話しているのを見掛けただけでも嫌がったりする独占欲が強すぎるタイプです。

彼の納得が行くように別れないとストーカーになりやすく危険なタイプです。

また、ハマって長く付き合っても、彼の挫折や喧嘩などのタイミングでDVに発展する可能性も高いので、要注意です。