ちゃんと不安になってくれるかを確かめるために行っているので、連絡がないことに何か連絡があると不安になっていることがわかるので、すぐにまた連絡をくれるようになります。

しかし、この心理の彼氏は、自分が同じことをされると、怒る傾向にあるので、自分から一方的に行うこと以外は、基本的に嫌っています。そのため、彼女が同じことをしようとするのはおすすめできません。

5.彼女への愛情が薄れている

彼女への愛情や興味が薄れていると、連絡がマメでなくなることがあります。彼女よりも優先することが増えているのではなく、ただ彼女へ連絡するのが億劫になっています。

同じ人と連絡を取り続けるのは、なかなか簡単なことではありません。そのため、愛情や興味が薄れてくると、どうしても連絡がマメではなくなります。

愛情や興味が薄れてくると、デートの回数が減ったり、会話がなくなったりと、連絡がマメじゃなくなる以外にも、態度が変わってくるので、連絡がマメではなくなったら、態度にも注目してみましょう。

6.ただめんどくさい

もともとズボラな彼氏の場合は、連絡をすることがめんどくさいと思っている人もいます。そういう人は、最初から連絡がマメでないことが多く、とくに彼女のせいではなく、連絡をするということが、めんどくさいだけです。

めんどくさいと思っていることを、進んでしようとする人はあまりいません。

そのため、連絡がマメではないのです。連絡がマメではないからといって、彼女への愛情がないというわけではないので、そこには注意をしておきましょう。