やたらと社内でよく会う。これって…??

休憩室にいったらいつも彼がいる。外にランチに行ったらいつも「また会ったね」と彼がいる。やっぱり、あの人、私に気があるよーと思ってしまうのは、よくある話。本当に彼があなたに気がある可能性もゼロではありません。

その偶然の頻度、自分だけの特別なものなのかそうでないのかを、改めて見直してみましょう。恋愛の勘違いはそこからスタートしてしまいます。

よく会うのが恋愛勘違い

休憩室で頻繁に顔を合わせるのは、休憩時間が皆重なりがちな15時前後であったり、ランチのお店でよく会うのは、そのお店が会社から一番近くてすいているから、という明確な理由があるのではないでしょうか??

あなたの会社での動向を逐一探って、追いかけてくるとしたら、それはそれでストーカー問題。

それを確かめるために、時間をずらして休憩に行く、一度彼に会ったことのある店にはランチに行かない、などのテストをしてみましょう。単なる勘違いだったことが、歴然と分かるかもしれません。

勘違いと本気の、大きな「差」

「これって勘違い?私の自意識過剰?それとも…」と、ものすごく微妙なラインで、本当のとろこはどうなのか?悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。勘違いと本気の大きな差とは

  • 他人にもそうなのか
  • それとも自分だけが特別か

ということです。いつも笑顔で軽口たたいて何かと近づいてくる彼。「飲みにいこうよ」が口癖でしょっちゅう誘ってくる彼。彼のそんな行為はあなたにだけに向けられたものでしょうか?

それとも、誰にでも同じ態度をとっている、彼の性格と考えるべきでしょうか?勘違いするのは男女共に「彼(彼女)がこんなに優しいのは、僕(私)にだけだ」と限定している場合。

危険もある恋愛勘違い

恋愛勘違いが発生している状態だと一歩間違えればとても危険な発想を伴う、恋愛勘違いを、今一度冷静に見直しましょう。

もちろん、勘違いでなく、正真正銘、「特別なあなた」に対する「特別な行為」であれば、今後どうするかはあなた次第。案外、素敵な未来が待ち受けているかもしれませんよ。