仕事はもう終わったか?なんて細かい心配をしてくれていたのです。徐々に連絡が減っていき連絡は有るものの、仕事が終わって無事家に付いているかなんて聞いてくれなくなります。

考えると立派な大人なんだから、家に付いているなんて心配をする方が、若い子のノリだったのかも知れない。でも、年下の彼の連絡で帰ったとか、仕事終わったの心配をしてくれなくなる。

デート中・お泊りで求める回数が減る

彼がデート中に激しく求めてこなくなったこれは、初めの頃は彼はしつこいぐらいに、あうたびに求めて来たのに求める回数が減って求めてこなくなったりします。

これを詳しくご説明しますと、年下の彼は甘えたで合う度に求めてきたのですが、年下彼氏と言う事で、もーしょうがないなーって可愛いなっと思いながらその彼を受け入れてましたが回数が減ってきます。

余りに彼が求めてき過ぎだなって感じた時は「今日は体調が悪い」なんて話していたぐらいです。しかし、今では、反対です。彼を誘おうか悩んでいる自分に気が付くぐらいです。彼は冷めてきたのかなのサインです。

デートも遠出では無くカフェや近場になる

初めの内は、デートも盛り上がりがあった様な気がするけど、そうでもなくなった。遊園地や、美術館、水族館、海、などのアウトドアなどがメインでドライブに出掛けても、お弁当を詰めて、遠出に車を遠方の方まで走らせてくれていましたが無くなります。

カフェでお互いの話しをするとか、家に行くなどが、増えた気がして実際に増えていきます。家にいっても、初めの頃は土曜日だけお泊りなんて事をしていたのですが、お泊りすら減り帰る事も増えます。

友達などと遊ぶからと予定なども入れずに毎週の土曜や金曜日に会っていたのが段々減ってきます。今日は友達と飲み会!今日は友達とメシ行くからなど会える回数が少しずつ減ってきます。

まとめ

年下の彼とのお付き合いで、冷めたかなって感じた事を幾つか挙げて見ました。これは、何も年下の彼だけでは、無く、同い年や年上の彼にも、当てはまる事です。

しかし、年上と言う事もあり、冷静に彼を受け止める側の視点で観察しているので、又、頼るばっかりの恋愛では無いと思います。素直に冷めたかなって感じたら言葉や行動に出すのが良いでしょう。

これは、年下の彼なので、少しプライドがあるのか?っと悩んでいる方も多いと思いますが素直に言葉や行動にして彼氏の冷めてるサインを見逃さないで仲良く過ごせますように二人で楽しくすごしましょう。

年上、年下を気にせずに時間をお互い作りながら話合う、遊びに行くなど楽しい時間を過ごす事で改善もしますし長続きするカップルになれます。自分からはと遠慮せずに可愛らしい彼女になりましょう!