外国の彼氏を持つって常に幸せそう?意外といろいろな所でイライラするときが有ります。どんなことでイライラするのでしょうか?ここでは、外国の彼氏にイライラしてしまうことを紹介しましょう。

言語の違い

どちらかが、相手の言語を話せる場合は問題ありません。しかし、一方が相手の言語を話そうと挑戦する又は、どちらもが片言の第二か国語を話す場合、相手の言いたいことが分かりません。

ちょっとしたことで大喧嘩になります。相手の言っていることを理解したつもりでも、実際には理解していなかったという事も良く起こります。

また、外国の彼氏は何でもダイレクトに伝えてきます。ダイレクトすぎてイラっとすることも有ります。

相手も自分のして欲しいことをしっかり伝えてこない日本人にイライラしていることも有ります。ダイレクトに伝えることに悪気は有りません。

文化の違い

日本人同士の恋愛であれば、言わなくても伝わる事がたくさんあります。しかし、外国の彼氏だと理由を伝えても理解してくれない場合もあります。

または、どうしてそう考えるの?更には、真逆で日本で良いとされていることが海外では悪いとされていて受け入れてくれない事が有ります。

例えば、外国の文化では彼女の友達は1度会ったら自分の友達という感じで、友達と出かける時など一緒に行く気満々です。日本は、信頼し友達になるまでに時間がかかります。

それを伝えても理解してくれない時など、どうしたら良いのか分からなくなりイライラしてしまう原因にもなります。文化の違いは思っている以上に付き合い当初はイライラしてしまう大きな要因の一つだという事が出来ます。

時間にルーズ

外国の彼氏は、時間にルーズな人が多いです。お国柄もあるのかもしれませんし、彼の国によってはとても陽気でゆっくりしている国が有ります。

日本人は特に時間にしっかりしていますよね。デートの予定時間よりも5~10分前には到着している、それが当たり前でもあります。

しかし、外国の彼はそんな当たり前通用しません。待ち合わせ時間から1時間遅刻なんて当たり前。しまいには、遅れた理由に「会うためにかっこよく決めるのに時間がかかってしまった」なーんて素敵な言葉が降ってきます。

自分のお母さん大好き

いろいろな状況で「お母さん」の名前が出てきます。日本よりも母の日をお祝いするほどお母さんへの感謝が大きいです。

なので、何かあるとお母さんに話すなど、マザコンが多いので自分が頼られていないように感じます。また、お母さんが・お母さんにと彼女よりもお母さん第一です。