日本のカップルと男性が外国のカップルの違いって何があるのでしょうか?そんな、不思議な外国の彼と日本の彼女のあるあるを紹介します。

人前でキスする

これ、よく目にするのではないでしょうか?どこでも人前でキスする行動は、海外では当たり前の行動です。日本人同士が人前でキスをするというのは、あまり目にはしないと思います。

文化的に日本は、人前でキスをすることにあまり良いという感覚が有りません。しかし、海外の文化では愛情表現は当たり前なので、人前であろうとキスをします。

見ているほうからだと、少しびっくりしたり、恥ずかしい気持ちになったりしますが、当事者になると日本にいるという事を忘れてしまう時もたまに出てきます。

外国の言葉で会話をする

日本語が上手な彼の場合でも、日本語が話せない彼の場合でも、彼らは自分の国の言語を話してくることが多いです。その為、日本に住んでいるにも関わらず彼との会話が外国語になります。

外国語を話して彼といると、他の日本人の人から少し嫌な顔をされることも有ります。そんな時は気にせず会話しましょう。また、常に外国語を話していると時として日本語が出てこなくなることも有ります。

日本語の意味を説明する

彼が日本語を話せる場合、長年住んでいる人は日本語をよく知っていますが、期間が短いとまだまだ日本語を知りません。

その為、会話の最中に出てくる単語が分からないという事が良く有ります。その際は、基礎の日本語を使って彼が単語を理解できるように説明をしてあげることが大切です。

または、単語がまだまだ分からない彼の場合は、相手の言語で説明をしてあげると理解してくれます。彼の言語が話せる場合であればその方が、彼にとっても理解するのに負担がかからないので、すぐに単語を覚えてくれます。

喧嘩をしても大きい言い合いにはならない

先ずは、文化が違うので喧嘩をすることがあってもそれが日本人同士の喧嘩のように大きくなることがあまりありません。

日本人同士だと、彼の行動にイラっとした時に常識が無い・教養が無いなどという考えが生じて大きな喧嘩に発展しかねません。しかし、外国の彼だとイラっとした行動は常識がある行動であったりします。

例えば、日本ではスープを飲むときにお茶碗を持つことが常識ですが、海外では置いて食べることが常識です。そこで、もし彼に行儀が悪いというと彼は何故?となります。また逆に彼からするとお茶碗を持ってスープを飲むほうが常識は無いと感じます。

しかし、お互い文化の違いを理解しているので、大きな喧嘩になる事は無く「仕方ない」となり、自分の国の文化を説明して教えていくという形にまとまります。

嘘をつかれることが多い

彼は嘘だと思っていない、又は、実際の事を言っているにも関わらず行動が伴っていないことで、嘘になってしまうことが多いです。