備えあれば憂いなしとは言いますが、必要以上の荷物を持っていると、ダメ男に目を付けられてしまうので、荷物は最小限にして、判断力のある女性だと周りに認識させましょう。

5.現実を見ている

ダメ男と付き合ってしまう女性は、妄想力が強いと言われています。例えば、付き合っている男性に連絡しても数日返ってこなかったときは、仕事が忙しいのだろうと思ったり、会う約束の時間を過ぎても、連絡が無かったりしたときには、電車が遅れているのだろうと考えたりします。

しかし、そんな妄想とは違い、ダメ男は違う女性と会っていたり、寝坊したりしています。そのため、妄想力が強い人も、少し現実を見てみましょう。現実的に考えて行動すれば、ダメ男かどうかの判断をすることもできますし、そういった女性には、ダメ男は寄ってこられなくなります。

6.自分を第一に考えて行動する

付き合っている男性のことを思うばかりに、自分よりも男性を優先してしまう女性も、ダメ男を呼び寄せてしまいます。自分よりも相手を考えて行動するのは、配慮ができて、気の利く素晴らしい女性ではありますが、ダメ男からすれば、自分の面倒を見てくれる女性としか見られません。

相手のことが大切なのはわかりますが、自分のことをしっかりと済ませた後の余った時間を使って、できる範囲の行動をするように心掛けましょう。そうすることで、ダメ男は自分の世話をしてもらえないと判断し、離れていきます。