できるだけ見ないようにすれば、イライラも収まります。

4.考えを変えてみる

どうしてもイラッとしてしまう言動を、無意識のうちにしている彼女で悩んでいる彼氏は、考え方を変えてみてはどうでしょうか。

気になる言動に対して、今思っている考えではなく、ポジティブな考え方に変えてみると、イライラすることがなくなるかもしれません。

また、自分の考えとは違う考えから、彼女はその言動をしていると考えれば、イライラすることも少なくなります。

彼女と言えど他人なので、考え方の違いはどうしてもあります。そのことを考慮し、イラッとする言動にも何か彼女なりの考えがあると考えれば、必然とイラッとすることがなくなることでしょう。

5.話し合ってみる

どうしてもイラッとくる言動が気になるときは、一度彼女とその言動について話をしてみるのも1つの手です。

話し合いを行うことで、その言動の意図を知ることもできますし、実は彼女が彼氏のことを思ってしている言動だったということもあるかもしれません。

イラッとくる言動がどうしても許せないときの対処法は彼女にその趣旨をしっかりと伝えて、できるだけやらないように説得してみましょう。

彼女も彼氏がイラッとしていることを知れば、わざとその言動を行っていない限り、行わなくなります。