1つ注意が必要なのは、距離を置きすぎてしまうと、彼女が途中で怒ってしまい、関係が壊れてしまうことがあるので、適度な距離を保ちましょう。

4.自分の気持ちをしっかりと伝える

別れるための準備をすることができない彼氏は、別れ話をそのまま彼女に伝えてみましょう。

話すときは、最初から別れ話を切り出すのではなく、別れ話をする機会を作ってもらうようにして、できるだけ彼女に心の準備をしてもらうようにしましょう。

機会を作ってもらってから、自分の気持ちをしっかりと伝わるように、相手の気持ちも配慮しながら、彼女に別れたい気持ちを伝えていきましょう。

彼氏が彼女のことをちゃんと想って話すことで、その気持ちをしっかりと彼女が受け取ってくれることでしょう。

5.落ち着いて話し合いをする

別れ話をするとなると、どうしても緊張してしまう人もいます。お互いの人生に支障が出てしまうおそれがあります。

緊張するのもわかりますが、緊張から焦った状態で、話し合いをしてしまうと、お互いに熱くなってしまい、ケンカに発展してしまうおそれもあります。

そのため、できるだけお互いが落ち着いた状態で、話し合いを始めるようにしましょう。

どちらかが熱くなってしまったときは、一度クールタイムを作り、お互いが納得いく話し合いをしましょう。落ち着いて話し合うことができれば、彼女との別れも問題なくできることでしょう。