4.結婚を考えている

男性は結婚を意識し始めると、相手両親への挨拶が大変だと考えます。初対面でいきなり結婚報告をすると、なかなか話が通じないこともあるため、結婚報告前に挨拶をしたいと考えついた結果、彼女の実家に行きたがります。

最初に挨拶をしておけば、付き合っていることも伝えることができますし、自分のことを前もって知ってもらうこともできます。

そういった布石を考える彼氏は、実家に行きたがる理由を彼女に言うことがほとんどありません。そのため、お互いのことを理解し始めてきたときに、実家に行きたいと言いだしたら、結婚を考えている可能性も視野に入れておきましょう。

5.浮気を気にしていることも

彼女との距離を縮めたいと考えたり、結婚を視野に入れたりすると、彼女の実家に行きたがる彼氏がいる一方で、彼女の浮気が気になり、実家を訪れようとしている彼氏もいます。

彼氏と会っていない時間のことを、全く彼氏に伝えていないと、自分といない時間は、別の男と会っているかもしれないと、彼氏が疑ってしまい、その事実を確かめるために、実家に行こうとします。

彼女の所有物を物色し始めたり、携帯をチェックし始めたりと、何か疑いだしたときに、実家に行きたいと言われたら、浮気をしていないことをしっかりと伝えてみましょう。

浮気以外の理由だったときは、2人の距離を縮めたいと考えているかもしれないので、実家に招いてみてはどうでしょうか。