女性にとって、結婚できない男性ってどんな特徴があるのだろう?と気になったことはありませんか?事実、男性の中には、結婚したいと思っていても、なかなか結婚できずにいる人が結構多いと思います。

好きな男性と結婚したいと思ったら、その男性がどんな人なのかを十分に見極める必要がありますよね?付き合うとは違い、結婚とは生活を共にするということなので、せっかく結婚しても、相手の男性とうまくいかなければ、結婚生活は長くは続かないでしょう。

そうならない為にも、結婚できない男性とはどんな特徴があるのかを頭に入れておく必要があります。この記事では、結婚できない男性の特徴について、いくつかご紹介します。

1.男性の収入が低すぎる

女性が男性に求めるものに最も重要であるのが、男性の収入です。バリバリ働いていた女性が結婚し、子供に恵まれると、子供の養育などに時間を費やすため、バリバリ働くことが難しくなりますよね。

そういったときに、相手の男性の収入が高いと、気持ち的に安心しませんか?お金があるということは、経済力があり、将来の安心につながるので、気持ちが楽になることも結構あると思います。

それと、子供はいろいろとお金がかかります。そんなときに、男性の収入が低いと、子供にもつらい想いをさせてしまうこともあるでしょう。そういった理由から、女性は男性の収入を結構気にしますよね。

結婚できない男性は、自分の性格以前の問題として、収入が低くて結婚できないということが挙げられます。自分の生活だけで精一杯という男性は、結婚しても女性や子供を養うことができず、結婚したくても結婚できないのです。

2.家に引きこもりがち

仕事をして、家に帰って一人でのんびり過ごし、休日は、一人でDVDを見たり、ゲームをしたりする男性がいます。こういった男性は、インドアな傾向があり、社交的ではない人が多いです。

女性にとって、社交的な男性はポイントが高いと思うので、インドアな男性は、女性との出会いがなく、新しいことにチャレンジするということを嫌うので結婚できないという特徴があります。

生活にはある程度のリズムが必要ですが、仕事以外は一人で過ごすのが好きという男性や、休日は女性と遊んだりしないという男性は、自ら出会いを探さないので、結婚できないのです。

3.長男で親と同居

長男だと、将来親の面倒を見るべきだという意見も多いと思います。そして長男で親と同居している男性は、結婚できない事が多いです。

女性にとって、相手の男性の親と同居したり、将来相手の男性の親の面倒を見るということを嫌う女性が多いのが現状ですよね。結婚生活とは、夫婦2人とその子供たちの生活だという意見が多いです。

せめて近くのアパートで夫婦で暮らすならまだいいと思いますが、女性にとって、結婚し子供の養育が終わったら、また働きたいという人も多いのではないでしょうか?

仕事と家庭の問題以外に、相手の男性の親の問題まで絡んでくると、精神的につらいですよね。そういった理由から、長男で親と同居している男性は結婚できない人が多いです。