①別れたのに悲しくないのかな?

②悲しいのに頑張ってるんだな。です。

①と感じた年下彼氏は、本当の気持ちを知りたくなるはずです。気になって仕方がなく、きっと連絡をして来るでしょう。

②と感じた年下彼氏は、きっと愛おしく思えてくるでしょう。年上の元カノが自分と別れた時、あんなに辛そうにしていたのに、一生懸命元気になろうとしてるんだな…なんて思うのでしょう。

いつもしっかりしている年上彼女だったのなら、余計にそのように見えてくるはずです。共通の友人がいる場合は、その友人の前でも元気に振舞うことが大切です。ただ、別れた時の話に触れたは、少し本音を漏らして話す事がおすすめです。

きっとその友人は上手に年下彼氏に伝えてくれるはずです。ただ、決して復縁したいと思っているなんて気付かれてはいけませんよ。

4.友達に戻る

年下彼氏と別れてしまったけれど、ケンカをした訳ではなく、ただお付き合いをするのが上手くいかなかったのなら、お付き合いが始まる前の仲の良かった二人に戻るのです。

恋人でいる間は些細なことでイライラしてしまったりしても、お友達としてなら気にならなくなれたりします。そして、少し距離があるくらいの方がちょうど良かったりします。

そんな関係をお互いに心地よく感じられたら、その関係を続けていれば、寂しがり屋の年下彼氏は、『やっぱりこいつじゃなきゃダメだ』と思う可能性は大です。

自然な自分でいれば良いのです。無理をしたり、嫌われたくないとか思わない、そのままの自分でいれば良いのです。

まとめ

年下彼氏と別れてしまって、復縁をしたいからといって、泣き付いたり、すがったりしてはいけません。ここが年上女の余裕の見せどころです。凛とした態度で前に進もうとしている姿に、年下彼氏は心を打たれるはずです。