ときには相手のペースに合わせて会話をし、一つずつ理解出来るように歩み寄ってあげて下さい。

優しくなだめる

これは先ほど述べた母性本能に関係するのですが、男性は本能的かつ潜在的に、母親のような存在に甘えないと落ち着かない習性を持っています。

当然理性でコントロールできますが、この理性が人によっては働きにくかったり、弱い男性がいます。そういった男性はちょっとしたつまずきで大きな遅れをとったり、交際について真剣に悩んでしまいます。

そうならないためにも彼女が母親の代わりのような存在を担い、優しくなだめるように接してあげましょう。

褒めてあげる

彼氏がある程度人とコミュニケーションを取れるようになれば、そのことを自然に褒めてあげましょう。褒められることで自分の良さを再確認出来、より一層やる気が増してきます。

彼女はときに彼氏のマネージメント的な役割もありますので、こういった障壁で今後交際を続けれるかどうかを見極めましょう。これも母性本能に関わりますので、先ほどのなだめると近い対処法です。

まとめ

以上がすぐ拗ねる彼氏への対処法3選でした。今回のように男性によって拗ね方も千差万別であり、効果的な対策や対処法が異なってきます。

一番良いのはその都度相手のケースを見極めるのが重要です。