職場での社内恋愛は毎日彼氏と顏を合わせられるので嬉しいものです。しかしこの職場恋愛もいい事ばかりでは無いのも事実です。

時には距離が近すぎてイライラさせられる事もあるでしょう。今回は彼氏が同じ職場でイライラ気分になってしまったあるある記事となっております。

職場恋愛に憧れを抱いている人はこんな事もあるのだと少しでも知ってハッピーな恋愛をして頂きたいですし経験があるかたは同感や評価して頂ければ幸いです。

1.同僚が彼氏のいない時に彼氏の悪口を言っていた時

勿論職場恋愛なので彼氏とお付き合いしている事は他の従業員には内緒にしています。周りの方が仕事を進行しにくい空気を感じてしまってはいけないのと上司や社長に話されても何処か気まずい空気になります。

内緒でお付き合いを続けていた時にお付き合いをしていることを知らない同僚や部下が彼氏の事を良く思っていない人が同じ職場にいると悪口が入ってきます。

この相手は知らずに話しているのですがやはり今恋愛真最中で彼氏の事が大好きな自分にとっては大変腹立たしい事です。

そんな時にお付き合いしている事を知らないとは言っても心の中ではイライラ気分になってしまいます。

2.社内の人間が彼氏に男としての魅力を感じていると分かった時

噂で同僚が彼氏の事を他の部署や同じ部署でカッコイイや好きと言う気持ちが有り男としての魅力が有ると感じているような噂話が自分の耳に入ってきた時です。

これはやっぱり自分の彼氏は魅力的でモテ男だと嬉しい気持ちの半面少し心配になる事もあります。女の嫉妬心が勃発しつい彼氏のことを男性として見ている相手にイライラ気分になってしまいます。

これはあくまで噂話ですからそしてプラスに考えると彼氏はモテモテだしお付き合いしている自分もそんな彼から愛されているのだと少し自信も湧いてきます。

しかしお付き合いを初めたばかりの頃はまだそんな気持ちの余裕がなくイライラ気分になってしまうものです。

3.彼氏が女性の部下のサポート係に抜擢

これは凄く嬉しい出来事です。彼氏も仕事を信頼して貰い部下をサポートする立場へと成長しているのだと思うと凄くおめでたい話しです。

しかし年下の女性に執拗以上に頼りにされていると分かると不安なものです。勿論頼りになる上司ぐらいの気持ちならいいのですが必要以上に頼られていると少し女心が出てヤキモチをやいてしまうのも事実です。

こんな時に少し心が狭いかもしれませんが彼氏が同じ職場だとそれが分かるのでイライラ気分が出てしまいます。