「最近この人とても私に話しかけてくるなー、もしかして私のこと好きなの?」と疑問に思ったことありませんか?

もしかしての段階だと間違っていたら恥ずかしいので確信できるまで何もしないという女性も多いはずです。

しかし気になっている男性からこのようなアプローチがあると思わず期待してしまいますよね。今回はそんな期待が確信に変わる男性が気になる女性にする行動を6つご紹介致します。

1.連絡がマメ

女性は「よく連絡がマメな男性はモテる!」と言いますよね。多くの男性はそのことを意識して気になる女性には返信を早く返したり、連絡をよくしたりします。

男性も女性と一緒で気になる人や好きな人ができると連絡を取り合いたいと思いますし、今何をしているのか気になります。

最近ではLINEやSNSなどが普及して気軽に連絡できるようになりました。そのためメールに比べると何気無いことでも気軽に連絡することができます。

また今何してる?と送ることができなくてもツイッターやフェイスブック、インスタグラムの投稿にコメントすることができるようになり、さらに繋がる機会が増えてきました。

男性も好意を持っていない人に対して頻繁に連絡を取ろうとは思いません。ですので頻繁に連絡がくるようならその女性に対して好意があるのかもしれません。

2.デートに誘う

1,2回のデートではなく何回もデートに誘われるようなら脈ありと言っても良いでしょう!やはり男性も好意のない女性とは何回もデートしたいとは思いません。

またまずは1回デートして見てそこから考えたいという男性もいますので1回のデートで気になっているかどうか決めることはできません。

最初にランチに誘われて2回目以降に夜も一緒にご飯を食べたりどこかに遊びに出かけたりといようならかなりの確率で脈ありです。また最初は何人かと一緒に遊んで後から二人で遊ぶようになるということもあります。

またデートを決める時に誘うだけでなく行きたいところをキチンと提案してくれるというのもポイントに一つです。

やはり気になっている女性や好きな女性からは好かれたいと思うのが当たり前ですよね。また男性の心理として「頼もしい」と思われたいと思う心理が働きます。

ですので率先してデートコースを決めてくれたりするとぞの女性のことを気になっている証になります。

3.よく目が合う

同じ職場や同じ教室で「最近よく目が合うな?」と思ったことありませんか?実はそれはあなたのことが気になっているからです!また目が合った瞬間に目をそらしたらほぼ脈ありです。