女性も気になる子や好きな子のことはついつい見てしまい、目が合うと恥ずかしさから目をそらしますよね。男性もじつはそう言った面があります。もし目が合ったりしたら笑顔で返すようにしてください!睨むのは禁物ですよ!

4.細かいところまで褒める

男子は気になる女性や好きな女性の小さな変化にはよく気づきます。それは気になっているからこそよく見ていて、好かれたいと思うからです。

女性にはどこか気を使ってお手入れをしていたり、時間をかけていたりする場所があると思います。

例えばネイルが好きでよく季節モノのネイルをするという女性に対して男性から「ネイル変えたの?似合っているね!」と言われると気になっている可能性があります。

また髪型や髪色を変えたことに気づいてくれるというのもポイントです。このように女性も褒められて嫌な気分にはならないですよね。男性はなかなか細かいところには気づけません。

そのため好意を持っていない人小さな変化をいうのは気づかない場合がほとんどです。

もし細かいところまで気づいて褒めてくれる男性がいたら、その男性はあなたに好意を持っているのかもしれません。もちろん少し鈍い男性もいますので注意が必要です。

5.さりげない気遣いができる

さりげない気遣いというのは例えば王道の車道側を歩くや重たい荷物は持つといったいわゆるレディーファーストのことです。

日本ではレディーファーストしてくれる男性は少ないですよね。男性側としては気恥ずかしかったり、単純にそういったことに無頓着だったりと色々な理由があります。

しかしそれでもレディーファーストをしてくれるということはその女性に対して好意を持っているという証拠になります。

これも女性はされたら嬉しいですよね。さりげない気遣いというのは女性として見てくれているということでもあります。

しかし場所やその場の空気を考えずにやられると恥ずかしい場合がありますよね。そういったときは思い切って「ありがとう。でも大丈夫よ」と伝えてあげてください!

6.ボディータッチ

ボディータッチが多いということは気になっているということで間違いないでしょう。ボディータッチは男性もされるとドキッとしますし、女性もされるとドキッとすることだと思います。

そのためボディータッチを気になっていない人にするということは普通はありません。しかし中にはチャラい男性もいます。