この時、大人数が好きな人と一対一もしくはごく少数で飲むとなると非常に難しいものなのです。

すぐにたくさんの人を呼んで大勢でにぎやかでないと嫌なタイプの人なので、しみじみと飲むことが退屈なのでしょう。そういった人と対局にいる人は非常に面倒になりますよね。

素の自分を出せない時

これは、自身の気の弱さといった内部的な問題もありますが職場やプライベートの場において自分の波長や空気にあっていない場所にいることも大きな原因の一つと言えるでしょう。

どんな場所でどんな人とどうすれば自分をさらけだすことができるのか、すぐに答えをだすことが難しいならば少し時間をかけて自己分析をしてみるのも良いと思います。

これを面倒だと思わず、一生のテーマとなることですから緻密に自分を分析し面倒にならない自分にあった人間関係を築くきっかけを見つけだしましょう。

人間関係を面倒にならないために

結局のところ、近すぎず遠すぎない距離を見つけることが人間関係に悩まない方法なのです。

それに気づくまで多くの失敗をし、遠回りをしなければならないことでしょう。実際ここで対策法を述べても実際にした経験には程遠いので、しっかり身に染みて経験をし、面倒になる瞬間を見極めて良い人間関係を築きましょう。