当然ながら、会社は仕事をする所。集中して業務に取り掛かっていたり、目が回るほど忙しかったりすると、たとえ側で男性が魅力的な振る舞いをしても、「今はそれどころじゃない!」という気分になるでしょう。

というか、眼中にもないかもしれませんね。しかし、仕事が一段落したちょうどその瞬間に、男性の素敵な仕草が目に入ると…「作業が落ち着いてホッとした」というベストタイミングも相まって、思わずドキッとしてしまうことでしょう。

いくら仕事中とはいえ、やはり生身の人間。ふとした瞬間にドキドキしてしまうことだってありますよね!

職場で男性にドキドキしてしまう…今回は、そんなときめきの瞬間5つをご紹介します!

1.ネクタイをゆるめるor締める

ネクタイにまつわる仕草からは、独特の色気が感じられます。特にネクタイをゆるめる姿は、仕事モードから一旦離れた「無防備さ」が感じられ、そこはかとなくセクシー。

バリバリ仕事を頑張っている職場の男性が、ネクタイをゆるめてホッとしている…そんな様子を見ると、ドキドキすると同時に、思わず心の中で「お疲れ様です」とエールを送りたくなっちゃいますね。

また逆に、ネクタイを締める仕草もグッとくるものです。「さあ仕事するぞ!」という、戦闘モードへ突入する感じがたまりません。

2.真剣オーラ&表情

全身から放たれる意欲的なオーラ、そして真摯な表情。仕事に集中している男性は、もはや何から何までカッコイイと言えます。

他を寄せ付けない圧倒的な集中力と真剣さで、与えられた仕事を丁寧に黙々とこなす。そんな真剣さが感じられる姿勢は、多くの女性をドキドキさせるものです。

真面目にしっかり仕事をする男性はとても魅力的ですね。また、普段おちゃらけているタイプの男性だと、ギャップが激しい分、なおさらドキドキしてしまうかもしれません!

3.タバコを吸う横顔

休憩中にタバコを吸ってホッとひといき。そんな束の間の休息時に見せる男性の喫煙姿は、どこか哀愁を帯びていてなんともセクシー&クール。

フーッと長く煙を吐き、遠くを見つめながらタバコを吸う横顔は、思わず見とれてしまうほどのカッコよさがあると言えますね。

仕事で疲れた男性&タバコ、この2つは抜群に相性が良いのかもしれません。

また、側にいる人へ煙が行かないよう、角度を調整しながらタバコを吸うという、心配りバッチリな男性もいます。そんな気遣いをされたら、女性としてはますますドキッとしてしまうのではないでしょうか?