腕を組んでから、男性の言動がややぎこちなくなってきたら、かなり緊張しているな、と思っても良いでしょう。あまり虐めないであげてくださいね。

3.とても癒されている

前述した通り、女性から腕を組まれると、その積極性に緊張してしまいます。しかし、長く付き合ってきたとか、それなりに仲が良い状態である場合は、そこまで男性は緊張しなくなるでしょう。

ドキドキも付き合った当初に比べれば落ち着いていますし、のんびりと長く付き合っている、男女の余裕をアピールしていることでしょう。

さて、そんな男性であれば全くもって腕組みをしている時に何も考えていないのか、ということになりますが、それはありません。男性はしっかりと考えているのです。それは、癒しです。

前述しましたが、腕組をすることで男性は女性の肌の柔らかさを享受します。その柔らかさは、男性には無いものですので、とても心を癒すものとなります。

ソファやベッドであっても、柔らか過ぎるのは問題ですが、ガッチガチに固いものでは誰もが癒されません。人は気持ちいいと感じる程度の柔らかさがあることで、何となくそれに触れている時、癒しを感じることができるのです。

まさに、女性との腕組みでは女性はその適度な柔らかさを感じており、とても癒されています。特に、言葉を発しなくとも、穏やかな顔を彼氏がしていたとしたら、大変癒されている状態である、ということを覚えておきましょう。

4.かなり嬉しくてテンションが上がっている

手をつなぐ、という行為であれば男性からもアプローチしやすいのですが、腕を組むとなるとかなりハードルが高くなります。

ましてや、人前であれば男性から腕を組もうなどと、女性に言うのには勇気が必要となってしまいます。そんな時、女性から腕を組んできたら、男性としてはとにかく嬉しいですよね。

そのため、こういった男性の場合、腕を組んできた時はかなりテンションが上がってると考えてもいいかもしれません。

しかし、何ら表情を変えない男性もいますが、腕をよりぎゅっと締めてきたとしたら、それはかなり嬉しい証拠である、といってもいいでしょう。

笑顔で男性側を見たり、腕を組みたかったなど、そういったオプションを加えることによって、男性のテンションはより上がっていきます。

付き合っていない状態だった場合ですが、私たち恋人みたいだね、といった言葉をいうと「やめろよ、恥ずかしい」といいながらも、恐らく彼の顔はでれでれになっていることでしょう。男性は、女性からくっついてきてくれると、なんだかんだで嬉しいものです。

まとめ

ここでは、男性が女性と腕を組んでいる時にどんなことを考えているのかについて、紹介しました。