この人はダメなところもあるけれど、いいところもあるの…とダメ男を支える女性は後を絶ちません。なぜかダメ男ばかり付き合ってしまうという女性もたくさんいます。

このことから、ダメ男には不思議な魅力があるということがわかります。女性が支えたいと思わず思ってしまうダメ男には、どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、ダメ男の特徴を明らかにすることで、ダメ男が女性に支えられる理由について迫ります。それでは見ていきましょう。

1.将来の夢がある

ダメ男は、大きなことを語る傾向があります。自分は将来こういう人間になりたいんだとよく言います。

本気でなる気がなくノリで語っていることも多いのですが、中には本気で夢を叶えたいと思っている人もいます。

将来は音楽で食べて生きたいと言って音楽活動に精を出している男性などに女性は弱いです。将来のために頑張っているんだねとプラスに見てしまいます。

女性は未来を信じてしまう

女性は、自分が支えることで彼のためになり、それが二人の未来の幸せにつながるんだと本気で信じています。

ダメ男のことを支えたいと思ってしまうわけです。あまい言葉に騙されてというわけではありません。

口の上手いダメ男の言葉を真に受けて応援したいという気持ちになっているんですね。ダメ男も女性の良心に甘えるので、将来のためだからなどと言ってわがままをよく言います。

女性は将来のためという言葉に縛られ、ダメ男に尽くし続けるのです。

2.甘え上手

ダメ男が上手に甘えることで、女性はその甘えた気持ちを満たしてあげたいと思ってしまいます。まるで母親になったかのような気分になり、自分がこの人を支えないと…と思ってしまいます。

女性は、ダメ男が甘えている姿を可愛いと思ってしまうため、なかなか目を覚ますことができません。恋は盲目と言いますが、視野が狭くなってダメ男を支えて甘やかすことばかりに目がいくようになってしまいます。

3.お礼をよく言う

自分が相手に何かをしたときに、相手から感謝されたらすごく嬉しい気持ちになりますよね。女性が支えたいと思うダメ男は、お礼の言葉をよく言います。

女性の行動ごとにお礼を言うのはもちろんのこと、いつもありがとう助かっているよというように、全体的に感謝の言葉を言うこともあります。