女性はダメ男に感謝されて気持ちが舞い上がり、さらに支えていきたいと思うようになります。

4.たまに頑張る

ダメ男が口だけで全く頑張ることがないと、女性もやがて愛想を尽きてしまいます。女性に支えたいと思わせるダメ男は、たまに頑張ります。

たまに頑張ることで可能性を感じさせてしまいます。やればできる人なんだと思ったら、どうにかしたいと思ってしまうのが人の心なんですね。

ギャンブルなど不規則に当たりがあるものは人を夢中にさせる力があります。ダメ男がたまに頑張ることで、女性は男性に期待する気持ちを捨てられず、支えようという気持ちになるわけです。

5.生まれが貧乏である

ダメ男が子供の頃から貧乏で苦労をしているということを知っていると、女性はダメ男のことを見捨てにくいです。

かわいそうという気持ちが出てきて、自分が支えてあげないとダメだ、と変な責任感が出てきます。当然、ダメ男は女性のこのような責任感に甘えます。

まとめ

女性に支えたいと思われるダメ男は、女性の心理を上手に刺激する特徴があります。ダメ男のペースに乗せられた女性は、ダメ男は自分を必要としていると思って、ダメ男のことをとことん甘やかしてしまいます。

自分が彼氏を甘やかしてしまっているのではないかと思ったら、友人やネットなど外からの意見をくれる人に相談したり、一人の時間を作ったりして狭まった視野を広げることがおすすめですよ!