女性の中に「男はこういうのが好きなんでしょ」と男ウケを狙って行動する人もいると思います。

しかしその行動の中には思わず男性が引いてしまう行動もあります。そのようなことをしていると男性から

  • この子はないなぁ
  • 男慣れしているなぁ
  • この女は苦手だなぁ

と思われてしまいます。今回は男が嫌いな女の行動や特徴をご紹介致します。

言葉使いが汚い

男性は言葉使いが汚い女性とは距離を取りたくなります。例えば「超ウケるー」や「は?」などキツい言い方の女性とは友達にもなりたくないという男性は多いです。

また男性は意外と普段の女の子同士の会話も聞いています。そんな時に陰で友達の悪口を言ったりしているのを耳にすると、たとえ好きな女性だったとしても気持ちが冷めてしまいます。

女子同士の会話でも油断禁物

言葉使いは普段の会話だけでなくメールやラインなどでも出てきてしまうものです。特にLINEは普段の会話のように気軽にできるチャットのようなツールです。

そこで思わず汚い言葉使いをしてしまうと男性も幻滅してしまいます。そのため言葉使いには普段から気をつけて話しましょう。たとえ女の子同士の会話でも油断は禁物です!!

うるさい

電車や学校、ショッピングモールなど公共の場で大きな声を出している女性を見かけると男性はうんざりしてしまいます。公共の場で大きな声で話すと男性だけでなく女性からも煙たがられてしまいます。

盛り上がっているとついつい言葉使い悪くなってしまいますので、さらに悪い印象を与えてしまいます。公共の場ではある程度のマナーを守って話すようにしましょう。

手を叩いたり大声で笑わない

また話す声だけでなく笑ったときに叩く手の音が大きくて迷惑だと思う男性も多いです。その場のノリで騒いだりするのはとても良いことだと思いますが場所を考えて行動するようにしましょう!

言い訳をする

男が嫌いな女

例えばデートに遅刻してしまった時に向うが許しているのに言い訳をされると男性もうんざりしてしまいます。男性も女性側の不安に思ってしまう気持ちはわかりますが許しているのに言い訳をされるとしくこく感じてしまいます。